FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチュエーションに思うこと

拙作のイベント用に、「お嬢様」の口を使うイベント絵を描いてるところですが、久しぶりに描くとどうも顔が似なくて困りますね。
口を大きく開ける絵なので、顔のパーツの配置が立ち絵からズレるのが原因かも知れません。

着せ替えに傾きすぎていた面もありますので、抱きイベント関係も増やしていきたいところです。

***

それはさておき、時間停止AVで、風呂での時間停止シチュエーションは割と多いのですが、なぜか「おおっ」と思わないのか自分でも謎です。
普段は男が入れないような場所に堂々と入り込んで、裸体を晒す複数の女性を前に好き勝手できる、というシチュエーションそのものはまさしく時間停止ネタにふさわしいような気もするのですが、実際には最初からずっと裸だとつまんねーな、ぐらいの印象になってしまいます。
このあたりの心理は、判ってるようで判っていない面があるように思います。

拙作では時間停止のタイミングによってシチュエーションが変わる、といったことが演出できない弱みはありますが、「こういう場面で時間を止めて悪戯したい」というシチュエーションを発掘していくのも大事なのかもしれませんね。

そもそも家屋のマップに、風呂もなければトイレもないのでシチュエーションを作りようがないというのもありますが。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

おおお 念願かなったり!
添付メールに書いては見ましたがまさか本当に叶うとは!
楽しみに待っています!

>masさん
本来ならもっと早い段階で着手していなければいけなかったんですが、お待たせしていて申し訳ないです。
だいたいの形は出来たんですが、どうしても顔が似なくて困っているところです。
似たような顔しか描けないくせに、いざ同じ顔を描こうとするとそれもできないのが残念です。

日本風や現代のマップなら、銭湯みたいなのをおけば色々な風呂シーンも作りやすい気がしますが、西洋風ファンタジーだと難しそうですね…

風呂場で時間停止といえば、やはり水しぶきが止まってたり脱衣途中の女の子を覗いたりしたいものです。

考えてみればわたしも、止まっている水の絵は描いたことが一度もないですね。いかにも難度が高そうです。

そういえば、例の時間停止アニメで、全四回のうち三回が水着回という仕様でしたが、そういう演出はなかったように思います。
水の上を歩いたり、水中にいる女性を引っこ抜いたり?するようなシーンはアニメでなければ描けないでしょうから、やってくれれば良かったのに、と今になって思います。

水中にいる状態の女性のみの時間停止を解除したら、その場で呼吸できなくなるんだろうか、とか怖いことも考えてしまいますが。

「時の箱庭」の世界観にも大衆浴場くらいあっても不思議ではないと思いますがね
そこにコレクション対象を複数人呼び出せれば「風呂での時間停止シチュ」のお膳立てくらいは出来るかと

普段通り過ごしていたのに急に素っ裸で大浴場に放り出されても何も疑問に感じず風呂場に居続けるように「理非忘却の球」の併用は必須だと思いますが

あと女同士の着替え・お風呂シーンに必須の「○○ちゃんおっぱい大きい~」的な会話を盗み聞きする為に時間停止中でなくても女湯を自由に動き回れるアイテムとか欲しいですね
透明になれる何か的な

現行のタイルセットだと、うまく風呂(大衆浴場)として使えるマップが見あたらないんですよね。VX以降だとそれらしいのがあるというのは、他の方が作られた時間停止系RPGで確認しているのですが。
時間停止のシチュエーションには凝りたいと思う反面、あんまり凝った固定イベントだと、汎用性がないので同じ事を何回も繰り返すのもおかしくならないだろうか、と思ったりもします。
あんまり気にする部分ではないのでしょうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/793-d981cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。