FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-09

音沙汰なし

前回、HDD破損の連絡以降、更新せずに申し訳ありません。
データ復旧できないものかと考え、修理業者に出して、その結果をみてから報告しようと思っていたところ、思いのほか見積もりが出てくるまで時間がかかってしまいました。

結論からいうと、物理破損のため本格的な復旧には60万円以上が必要になるとのこと。
しかも、破損しているデータもあるので、それだけお金をつぎ込んでも、完全復旧は出来なさそう。肝心のデータが逝っている可能性もあります。

いくらお金で買えない価値がある数々のデータが詰まっているとはいえ、二の足を踏む金額です。

逆に、金さえ積めばなんとかならんこともない、というのが却って理不尽に感じますね。同じ容量の新品HDDドライブが何台買える値段なのやら。
ハードディスクを作っているメーカーには、絶対に壊れないハードディスクを作れとは言わないですが、万が一があるからこそ、障害発生時のリカバリ体制をきちんとつくっておくべきだと強く思います。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

こうなったら我々ユーザー側が
お布施を行うほかに無いか・・・

作者様にはお休みくださいとしかいえませぬ

しかし考えてみれば、幸い、実害というのはプレイしていただいている方にとってはほとんどないんですよね。

最新データをアップロードしてあるところから持ってくれば、そのまま開発に使えますし。

元々オープンソースにしていたり、期限切れになっていたのをアップロードし直しておいたのがけっきょくは自分を救うことになってます。

あとは作る側が「同じ作業を二度するの、面倒くさいなー」というのを乗り越えられるかどうかだけです。これが一番悩ましいんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/795-8fea3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ