FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復旧ならず

修理に出していたハードディスクですが、本日戻って参りました。10万円近くかかってしまいましたが……。
ファイルそのものは結構残っているようにみえたのですが、残念ながら開こうとすると破損していて使えないファイルばかりでした。

「お嬢様」の口を使うイベント絵も、虚ろ目差分とか精液とかのごく一部が生き残っていましたが、元データのSAIファイルも破損していて開けず。
魔術教官のバニー絵もダメでした。最近さわっていたファイルほど破損している率が高いという残念な結果に終わりました。

望みが断たれてしまいましたので、追加イベント絵は後日まわしにして、エンディングを作る作業に取りかかりたいと思います。

ツクールの再インストールは不要でしたが、最新の作成中のデータも死んでいたので、自分でupしていた直近のデータをダウンロードしなおすところからはじめないといけません。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

日課のように更新を確認に来ていましたが・・・このような形になるとは
しかし烏さんが最もお辛いことを疑いようもありません
以前言っておられた新verのツクールへ移行する再スタート地点とも
考えられそうですがこのような事態が起こってすぐには
そのような気力も沸かないことと思います
今はゆっくり気持ちを休めてください

うわああああああああああああ!!!!!
あああああああああああ!!!!マジかよ!!!!???

>>無さん
修理に出した時点でダメっぽいのは覚悟していましたが、業者が見積もりと同時に送ってきたテキストファイルでは、ファイル一覧がずらっと並んでいて、その中に関連ファイルがだいたい揃っていたので、ちょっと期待したんですよね。
それが結局ダメだったというのが、持ち上げてからおとされた感があります。

>>フォウさん
お嬢様の口を使うイベントでは、普段は紙と鉛筆で下書きをするんですが、ペンタブに慣れたいと下書き段階からデータしでしか描いてなかったんですよね。
紙の下書きが残っていれば線描からやりなおす気力が出たかもしれませんが……。とにかくいろいろ裏目に出てしまいました。

>>隠しコメントの方
今回はとりあえずエンディングを作ることを第一目標にするので、追加の絵はないことを前提で考えてます。
「エンディング直前でしかみられない絵」は、見る機会がほとんどなくなってしまいますので……。

作りかけのデータが消えたこともさることながら、進捗管理用のエクセルファイル(着せ替え一覧表も含む)とか、人形化および着せ替え差分用のデータとか、制作資源とでもいうべきファイルがやられたのが痛いです。

未発表のイベント絵や着せ替え差分は最初からなかったものとすれば実害はないのですが、こういった制作のためのファイルがないと、一から作り直す必要が出てきます。

頑張ってもマイナスからゼロにしか戻せないなら、なにか新作でもやったほうがいいのかな、という気持ちになるんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/797-d5bd7a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。