FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2009-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿作品「いたずら好きな悪魔」(鮭フレークさん)

生まれた時から、私には超能力が備わっていた。
それは時間を止めるという能力だ。
「時間が止まったら、光や空気も止まるんじゃないか?」とか「摩擦熱や衝撃が大変なんじゃないか?」とかいうツッコミはよくあるが、
どうやら私の能力にはそんな事は関係ないらしい。
時間を止めるというよりかは、「人と機械を止める。」と言った感じの能力である。
超能力を授かったからには、使わなければ損だというものだ。

時間を止めれば、私以外の人間の動きは全て止まる。
私が少し念じるだけで、世界中の人間が一瞬にしてダッチワイフになってしまうのだ。
だからといって、動かない少女に、欲望に塗れた棒を突っ込むのは美しくないだろう。
そのくらいなら時間を止めなくても出来る。 ……まぁ、少女の心を壊してしまったり警察に色々されたりと弊害は多いのだが。
故に私は、「時間を止められる」からこそできる「性的なイタズラ」を、しょっちゅう行っている。
そして最終的には、全国の小学校に通う 全ての可愛い女子児童に「イタズラ」するのが、私の最終目的だ。


今私がいる場所は、地元にある公立の立乃木(たちのき)小学校である。
ここは私が時間停止能力に目覚めて一番最初に「イタズラ」をした学校であるのだが、なんとなくもう一度「イタズラ」したくなってしまったのだ。
今は休み時間、学校の児童達は、私によって固められる事も知らずに、自分たちの時間を過ごしている。

私の目の前に移るのは、純白のパンツに包まれた少女の下半身。
ここは小学校の更衣室の中。私はその更衣室のロッカーの中に隠れている。
そして次の授業は、確か5年2組の水泳の時間の筈だ。
つまり今ここでは、5年2組の女子児童達が水着に着替えている真っ最中である。

「んでね~、ドラマに出てた金森君がさ~。」
「え~?金森君、もう復活してるの~?」
等と言う、可愛らしい声の会話がロッカーの中にまで聞こえてくる。
ここで私がロッカーの中から現れたら、その更衣室にいる少女達は一瞬にして混乱に陥るだろう。
だから私は、ちょっとだけ頭の片隅で念じるのだ。
「時間さん、少しだけ止まってください」 と。

少女の声は、まだ聞こえる。
しかし「そうそう、骨折して―」と、「て」の部分で突然ピタッと止まってしまった。
勿論、止まったのは声だけではない。

私がロッカーの中から現れても、少女はぱんつ一丁で水着を持ったまま、その動きをピタリと止めている。
久しぶりだね、あいみちゃんと、私は笑顔のまま硬直している女子児童につぶやいた。
利発そうな顔立ちとツインテールが特徴的な少女は今、自分が全く知らない人間に、乳首をさらしている。

彼女の名前は大野島あいみ。年齢は10歳。
二つ年上の、私立の小学校に通う姉がいる。
元気で活発な性格ながら成績や人柄も良く、クラスの委員長を務めているらしい。
彼女は私が時間停止を覚えてから、一番最初に「イタズラ」をした女の子だ。
給食のとき、大きな口を開けてコッペパンを頬張ろうとした時に時間を止めて、その大きな口にちん○を突っ込んだのを思い出した。
「私の白濁液はおいしかった?」
ほっぺたをつんつんしながら問いかける。勿論答えは無いが、ほっぺたはお人形になった人間とは思えないほど、柔らかかった。

手をあいかちゃんの目の前でばたばたさせ、その後マン○を指で撫でても反応がない事を確かめた私は
彼女を、出来る限りポーズを変えないようにして、空き教室に運びこんだ。
更衣室の中ではまだ一般的なぱんつ一丁も、廊下に出すだけで異様な光景に思える。
このまま時間停止を解除して、彼女の反応を見るのも悪くは無いが……その場合ちょっと面倒なのでここではやらないでおく。

まずは、彼女の全身を、デジタルカメラでくまなく撮影する。
次に、彼女の身を唯一まもっていたパンツも脱がし、全裸になった彼女をもう一度撮影する。
勿論、乳首や性器部分はどアップでだ。
これは私が、家の ネット接続していないパソコンの「時間停止ガールコレクション」フォルダに入れる画像を作るためである。
まだ数はそれほどではないが、何人かの少女の全身が、そのパソコンに入っている。
着衣、下着…そして、全裸姿の写真が。
だが、「エッチなイタズラ」とは、こういうのではない。

私は全裸になったあいかちゃんの手足をびしっと伸ばし、そしてあらかじめ持ってきていた、白いビギニ水着を着せてあげる。
勿論、水に触れれば透けてしまうような代物だ。
因みに私が今いる小学校は、制服は無いが水着と体操服は指定のものがある。

だから前回はあいかちゃんをはじめ、この学校の可愛い女子児童全員の服をセーラー服に着せかえて、停止を解除してやった。
彼女達がセーラー服だったのは「動いている時間」で1秒。その後はすぐに時間を止め、服装を元に戻した。
それにどうも、時間停止をした場合「5分以内に矛盾を解決しよう」という力が働くらしい。
先程ぱんつ一丁で放置するのをやめた理由も、それである。
5分間はあいかちゃんは泣くか絶望するかするだろうが、5分経過した時点で何かの力が働き、彼女は笑顔で談笑と着替えを再開する。
先程の絶望の事をすっかりと忘れて…だ。
だが、私の記憶にはしっかりと残るため、本のたまにするのだが……まぁ、そんな事はどうでも良い


今回のいたずらの対象は、あいかちゃんだけではない。
この学校の可愛い女子児童全員である。
休み時間中にドッチボールや読書をしている子もこの廊下に並べて、服を着ている状態、下着の状態、そして全裸の状態でデジカメを取った後、白いビギニ水着に変えていく。
1年生から6年生までの合計126人。一人一人紹介してもいいが……やっている事が大体一緒なので割愛させていただきたい。
空き教室に並ぶ、白いビギニ姿の美少女達。
懐かしい。どの子も、私が口にちん○を入れた子ばかりじゃないか。

「君たちは知らないとは思うけど、君たちの体中の画像が、私の家のパソコンに入っているんだよ。」
私はそう言いながら、バケツの水を少女達にぶっかけた。
普通の水だが、白いビギニが透けだし、やがて少女の乳首と、今まで親くらいにしか見せた事のないアソコが、浮かび上がる。
時間が動いていれば、きゃーとかいやーとか叫ばれていたところだろう。
だが今の彼女達は、カチンコチンに硬直している。
動かす事が出来るのは私だけだ。

最後に私は、126人の女子児童のポーズを全員、きをつけの状態にした。
全校集会のときのような状態にして、……今度はビデオカメラでそれを撮影する。
少女達はぴくりとも動かず、ただ、私に恥ずかしい姿を撮影されるだけだった。

こうして再び少女達に「イタズラ」をした私は、時間を動かす前に出来る限り少女を元の状態に戻してあげる。
一番最初に紹介したあいかちゃんも、勿論元の着替え中の状態に戻してあげた。
そして、時間停止を解除する。
消えていた音が再び聞こえ始め、そして硬直していた女子児童も動き始めた。
「うう!…な なんか冷たい!」
「ひゃう!… わ 私も冷たかったぁ」
その時の第一声がこれである。
(しまった…… ちゃんと拭けてなかったみたいだなぁ)
だけど少女達は余り気にしなかったらしい。

更衣室から少女達が消えた後、私は次の「イタズラ」を画策していた。
(そういえばプールの授業だとか言ってたなぁ……。
皆の服を奪って反応を楽しむか、それとも授業中に、彼女達のおけつにタンポンを仕込むか……。)
デジカメに移る「時間が止まった世界」を見ながら、時間停止能力の私はほくそ笑んでいた。




公立 立乃木小学校女子児童126人。イタズラ完了。


―――本文ここまで

また新たに投稿をいただきました。
鮭フレークさん、ありがとうございます。

オリジナル設定も交え、妄想が膨らむお話です。
イタズラと一口に言ってもピンキリで、「やりすぎで可哀相」と思ってしまうところまで行ってしまう場合もあります。
判断基準は個人差が大きいと思いますけども、基本的には元に戻してあげるという点で、私的にはこれぐらいが一番いい感じに思えます。

客観的に見て挿絵も欲しいところですが、私は幼女体型を描くのはかなり苦手。
絵師も募集したいところです。
漂流簡易掲示板に投稿などしていただけると、非常に嬉しいです。

※7月1日追記。
正式タイトルをあらためて鮭フレークさんに決めていただきましたので、記事タイトルを変更いたしました。また、次回作の構想もあるそうなので、楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

ツカミの王道?

090630_edited-2.jpg

早速スカートめくり系のリクエストをいただきました。

右手は人さし指一本立てて、左手は腰に当てて若干前かがみになって生徒を注意してる先生
表情は怒っている感じ。
服装はスーツ。
下着は派手目。
男性は学生で、にやっと笑ってる感じ。


という内容でしたので、上記のような絵となりました。
タイトスカートなので、めくるというよりずり上げるみたいな感じですね。

ひねりがない感じがして、こういう絵は最近あんまり描いてなかったんですが、需要的にはどうなんでしょうか。最初なので、安直でもいいかなー、とか言い訳してますが。

現状、こういう感じのレベルの絵ですが、それでも構わないというのであればまた是非リクエストしていただけると嬉しいです。シチュエーションはなるべく細かくしていただけると助かります。服装や髪の色なんかもイメージしていただけるといいかなと思います。

ところで。
思い起こせば、The World of Rapestでも導入部は先生に対するイタズラでした。
イタズラというか、いきなりバックからヤッてましたが。
アニメーションはいいとして、アニメーション中に瞬きされたのは蛇足もいいところでした。

そういうほろ苦い記憶も一緒に思い浮かびます。
とはいえ、時間停止ゲームでは、質と量を勘案しますと、暫定一位っぽい感じではありますが。

The World of RapestThe World of Rapest
(2007/11/09)
Windows

商品詳細を見る

リテイク&特訓

「橘幸太郎の暇つぶし(第7話)」用の挿絵として描いていたものです。
ちょっと月影悪夢さんのイメージとズレがあったようなので、いったん中断してリテイクです。

090629-02.jpg
抱き枕レイファン。
先走って描いちゃってましたが、スリットの切れ目とソックスが見える状態で、とのことですので、ここで中断です。
三つ編みの髪が難しいのと、「抱きついている」のと「身体が見えるポーズ」との両立の難度が高いです。普通に抱き合っているのと感じが違う風にしたいんですが、なかなか。

090629-01.png
スカートめくれ状態の霞。
「別荘のベランダで、さらにスカートが全部上にめくれた感じでお願いします」とのことでした。
全部めくれると、このアングルですと胸の下で腕組みしているポーズが隠れてしまいますね。
風が吹いてスカートが全開にめくれるのなら、幸太郎はどんな角度で霞の身体を保持しているのだろう、とかいろいろと考えると、どうもこのポーズのままでは苦しいのでリテイクです。

別途隠しコメントにて、スカートめくり系のリクエストもいただいておりまして、ブログ開設当初はそればっかりだったなー、と懐かしく思っていたりします。
でも、めくれたスカートを描くのは非常に複雑な立体になるので、今も苦手です。

そこで、苦手意識を払拭するためにも、「スカートをめくる」系の時間停止リクエストに集中して募集したいなんてことを考えてます。このところ、コレクション系や着せ替え系が続いてましたから。
・ターゲットとなるキャラクター(版権ものでも特定のモデルが無くても可)
・ポーズ
・服装
・止まっている時の表情
・下着の色とデザイン
・時間を止める側(男?)の格好およびリアクションの有無
等々、なるべく具体的な内容でお願いします。SAIの練習も兼ねてますので、頑張りたいです。

ただ、あんまり大人数は労力的に厳しいです。あと、極端な幼女系もご勘弁願います。
注文が多すぎて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

投稿作品「橘幸太郎の暇つぶし(第7話)」(月影悪夢さん)

ある日の夜
幸太郎は眠れないでいた
その理由はメルトが幸太郎の苦手なホラーのDVDを彼の部屋で
夜遅くまで観賞したのが原因だった
「怖くて眠れないよ・・・・・メルトも何で僕の家で・・・」


=数時間前=

周りが暗くなった頃メルトがやってきて
DVDを大量に持ってきた
しかもジャンルはホラーやスプラッタ、おまけにグロテスクなものばかりだった
幼い頃幸太郎は両親と一緒に遊園地で遊んでいたが
父と一緒にお化け屋敷へ入ったがその怖さでだめになってしまったのだ
その後も両親にホラー映画やお化け屋敷に連れて行かれて苦手克服のつもりがかえってトラウマになってしまった



『あぁ~面白かった、13日の金曜日は名作だな』
『あの~まだ見るの?』
『当たり前だろ、次は「怪奇倶楽部」だぞ』
『それなら自分だけで見ろよ』
『仕方がないだろ、俺のアパート無茶苦茶壁が薄いんだよ
あまり大きな音を出すと隣に迷惑がかかるんだからね』
『それなら自分の発明で何とかならないのか?』
『今から作るのもめんどくさいし、材料集めるのも今の時間じゃ遅いし』
『だからって何で僕の家で?』
『ほかに知り合いがいないから』
『・・・・・・・・・・(泣)』
『「怪奇倶楽部」が終わったら次は「リング」だ、その次は「バイオハザード」、「エクソシスト」が終わったら「蝋人形の館」を見るぞ!!』
『勘弁して・・・・・(泣)』



ホラー作品を見た後なので怖くて寝付くことが出来ずビクついていた
お化けや幽霊、妖怪が苦手な彼には辛い状況であった
「しょうがない、恥かしいからやりたくなかったけど仕方がない」
幸太郎はベットから起き上がると携帯の転送機を取り出して
何かを転送した
それはDEAD OR ALIVEの『レイファン』であった
「僕としては添い寝は恥かしいからしたくないけどやむ得ないか」
こうして幸太郎はレイファンを横に寝かせて抱き枕にして
ようやく熟睡できることが出来た



=翌朝=

その日は連休だったので一人で山奥の別荘へ遊びにいった
快晴でとても気持ちよく気分が良かった
家の中には人影があった
「こんにちは、霞さん」
中にいたのはDEAD OR ALIVEの『霞』であった
彼女も時間が止まっており学生服のままで動いていなかった
霞を抱えてベランダへ出て二人で山の下の景色を見ていた
そして少し強い風が吹いて彼女のスカートがふわっと浮かんだ

---本文ここまで

完璧超人に思われた幸太郎にも意外な弱点が、というお話です。
今回は、前回のアイヴィに引き続き、格闘ゲームのキャラから霞とレイファンです。
アニメ絵の世界(?)に3Dポリゴンのキャラクターを連れてくるとどんな風にみえるのでしょう。

風が吹いてスカートがめくれるということは、時間が止まっているのは身体だけ・・・?
いろいろと想像が広がりますね。

DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. (1/6スケール PVC製塗装済み完成品)
(2005/07/14)
不明

商品詳細を見る
DEAD OR ALIVE XTREME2 Venus on the beach! レイファン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)DEAD OR ALIVE XTREME2 Venus on the beach! レイファン (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/01/22)
不明

商品詳細を見る

マニアックなスタイル

龍宮座さんからのリクエストです
絵のリクエストなんですが、よろしくお願い申し上げます。/1)プリキュアシリーズのキュアブラッキをサングラス付きの肌エプロン姿に。/2)美少女戦士セーラームーンシリーズのセーラーサターン(高校生時)を半袖のハイネック・ハイレグレオタード(グローブ・ブーツ・ティアラはそのままで!)姿に。/以上です。

リクエストでないと、なぜこの組み合わせで?という衣装ですが、他で見かけないからこそ意味があるのかもしれません。
090628-01のコピー
090628-02bのコピー

例によって、あんまり時間停止って感じは出てないですが、頑張りました。

一ヶ月は速かった

SAIの試用期間が終了してしまいましたので、5250円で購入しました。
正直、まだペンタブは使いこなせませんし、塗りもよくわかっていないのですが、曲線ツールだけでも値段分の価値があると思ってます。

紙の下書きからペン入れをして、スキャナで取り込んで線を修正し、色を塗るという流れになるのですが、線の修正に結構な時間がかかっていました。

色を塗る時には、線が閉じてないと外に色が溢れてしまうのですが、紙の上ではつながっているようにみえる線も、スキャンして色調を調整する際に切れてしまうこともあるので、どこから漏れているのかさがすのが大変な時があります。

線をパソコン上で描くと、線のつながりをはっきりチェックできながら描いていきますので、あとから修正に手間をとられることがありません。

そして、なんといっても曲線がなめらかです。

バリバリと描いていきたい気持ちはあるのですが、残念ながらモチーフが思い浮かばないのですね。

リクエストなどをいただきながら描いてきましたが、本当に自分ではアイデアが出なくなってしまいました。以前いただいておきながらクリアできていないお題に再挑戦してみましょうか・・・

投稿作品「橘幸太郎の暇つぶし(第6話)」(月影悪夢さん)

幸太郎の部屋ではメルトが何時もの様に遊びに来ていた。
すると幸太郎が学校から戻ってきてすぐに転送装置で異世界へわたった。


そして数分後・・・・・


「ただいま」
「おかえり、どこへ行っていたんだ?」
「ちょっと異世界に」
「何でまた?」
「文化祭の準備だよ」
「それで異世界か?」
「まぁね」
彼の学校で文化祭が開かれる時期が来たのだ。
そこで彼のクラスはどんな出し物をするかを話し合った結果、リアルな人形を作ることにしたのであった。
そこで幸太郎は自分ひとりで作ると、皆に言ったのだった。
「それで時間を止めた人間を展示品に出すってことか」
「たまには手を抜こうと思ってね」
「でも流石に怪しまれないか?」
「というと?」
「こんなリアル過ぎるとどうやって作ったのか怪しまれるだろ。おまけに感触も人形というより人間そのものだぞ」
そういって時間の止まった人物の顔を撫でる。
「その辺りは人形作りの先生に教わったってことにしておくよ。短時間で作り上げたのは以前作りかけの仕上げたって言っておくよ」
「でも触られたりしないか?」
「触らないように看板でも立てておくさ、いざって時にはこのリモコンで何とかするよ」



=文化祭当日=


「凄いな幸太郎」
「本当に作り上げるなんて」
「流石天才は違うな」
幸太郎の展示した人形は多くの人たちが見に来ていた。
その本物そっくりの完成度に釘付けなのだった。
「しかし本当に本物みたいだな」
「いえいえ・・・・(本物の人間ですから)」
そんな事を心で思っていたのであった。

こうして幸太郎の人形は最終日までばれる事はなかった。
そして自分の家まで持ち帰った後も自分の部屋に飾っておいた。


「それでどうするんだ?」
「もう暫くここにおいておくよ、スケッチや写真も取っておきたいしね」
そして暫くの間幸太郎の部屋に『アイヴィー』が飾られることになったのだった。

090623lのコピー

---本文ここまで

今回のターゲットはソウルキャリバー3のキャラクター『アイヴィー』です。
公開と一緒に挿絵も描いてみました。

やはり、強そうな女性が幸太郎の好みのようですね。
いかにオリンピック級の運動神経の持ち主でも、徒手空拳では彼女に太刀打ちできそうもないのですが、時間が止まっている限りは少しも恐ろしくないわけで。どれだけ強くても、ただの人形として飾られてしまいます。

今回は、下のフィギュアを全面的に参考にして描きました。
SAIの曲線ツールは、使いこなせるようになるとかなり綺麗に描けそうな感じです。
その分、下絵も頑張らないとダメですが。

ソウルキャリバーIII アイヴィー Ver.V あみあみ限定版 完成品フィギュア[ebCraft]ソウルキャリバーIII アイヴィー Ver.V あみあみ限定版 完成品フィギュア[ebCraft]
()
不明

商品詳細を見る

時既に時間切れ(挿絵「橘幸太郎の暇つぶし(第5話)」)

090531saiのコピー

現状、まとまった時間がなかなかとれなくてずるずると完成が遅れていたのですが、これ以上時間をかけても仕方ないので、まだ完成度はかなり低いのですが、このままあげておきます。
テクスチャによる模様とか、いろいろ凝れそうな気もしますが、まだ機能を把握しきれていないもので。

SAIですが、ペンタブによる線画は思うようにいかない反面、曲線を描くツールがかなり強力なのがうれしいです。今回も、SAIで曲線を描いてます。

何度となくベジェ曲線に挑戦しようとして挫折していましたが、SAIのこの機能さえあればなめらかな曲線が描けます。

結局、元の絵がしっかりしていないと、いくらきれいな曲線でもたいして見栄えはしないんですけどね。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。