FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿作品「橘幸太郎の暇つぶし(第9話)」(月影悪夢さん)

夏休みの後半ゲームセンターでメルトときていた。
二人はクレーンゲームをしていたが幸太郎は百円を千円ほど使ったが
結局取れずにいた。

「これで10回の失敗だね」
「・・・・・・・・」
「まだやる?」
「やる」
すると幸太郎は懐からリモコンを取り出し時間を止めて
近くの店員から鍵を取って鍵を開けそこからぬいぐるみを取って店員に
戻して時間を動かした。
「それは卑怯だろ・・・・」
「まぁね」
「ひょっとしてなかなか取れなかったからイライラしていない?」
「・・・・・・・・・・・悪い?」
「言い訳が思いつかなかったからって開き直らないでよ」
こうして彼はこんな調子でクレーンゲームでたくさんのぬいぐるみとって(いるように見せて)いたのであった。
「幸太郎さん、やっていて虚しくありません?」
「少し・・・・」
結局彼は今度も気分転換の為に平行世界へと向かったのだった。


ここは第3新東京市立第壱中学校の体育館。
その女子更衣室で着替え中の女子が時間が止まって硬直していた。
惣流・アスカ・ラングレーを自分の世界へ連れて帰っていった。
彼女は体育着に着替えている途中で下着姿だった。
彼女を自分の部屋に飾って色々なポーズをさせた
髪を掻き上げるポーズやグラビア写真のポーズをとらせた



「やっぱり彼女の服装はこれかな」
幸太郎はアスカにプラグスーツを衣装を着せて
時間の止まった町へ向かった
硬直しているアスカをリモコンで操作してデート感覚で楽しんだ
そして家に戻ると彼女を元の下着姿にして
右手を腰の辺りにしているポーズを取らせて
自分の部屋に飾った。

そんな彼のちょっと夏休みであった。

---本文ここまで

月影悪夢さんから、橘幸太郎の暇つぶしの新作を投稿いただきました。
ありがとうございます。

エヴァの二次創作は、インターネットの普及時期とアニメの本放送時期が重なったこともあって爆発的な数が作られました。実は、わたしもショートストーリーのまねごとのようなものを書いた覚えがあります。
アスカ派とレイ派がそれぞれ膨大な数になっていましたが、皆様はどちら派でしたでしょうか。
わたしは若干レイ派だったような気もしますが、時間を止めてイタズラをするなら断然アスカのほうがやり甲斐がありそうです。

イラストのリクエストなどもいただいておりますが、まったくお応えできていない状態で申し訳なく思っております。
どうやら自分の中にかなり大きな波長があるらしく、絵を思い切り描けるときと、そうでない時があるようです。
この半年ほどで、やりたいことをやりきった感があるのかも知れません。
どうすれば次の波が来てくれるのか考えているところです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

投稿作品「裏商売」(tomoさん)

「これが完成品か、意外と小さいな」

「持ち運びができるまで小型化するのは苦労しました、外見はノートパソコンに偽装してあります」

ある会社の地下にある研究室、研究員が社長と会話をしており、それを社長秘書が見ていた。

「社長、それは何ですか?、まさか危険な物では…」

秘書は会話の内容の怪しさに、疑念の言葉を投げ掛ける。

秘書の険しい表情とは対称的に、社長は笑顔で秘書に話し掛けていく。

「これは男の夢を実現する機械だよ、まずは君の美しい体で試すとしよう」

「そうですね、その美貌は永久保存すべきです」

研究員は秘書の体を舐めるように見ながら、機械を起動させていく。

「な、なにをする気ですか?」

秘書は身の危険を感じ、後退りながら両腕で体を隠す。

「逃げても無駄ですよ、それでは開始です」

「や、やめ…」

室内に秘書の最後の声が一瞬だけ響いた。

その日、秘書は失踪し行方不明となった。

数年後…会社の地下室では社長がパソコンを操作し、メールのチェックなどをしていた。

「新しい注文メールが来ているな、福井さんからか、赤瀬夏那 19歳、バイト先のウェイトレスの制服を希望か」

社長がメールを確認していると、机のインターホンが鳴り、研究員の声が聞こえてくる。

「社長、商品の確認が終了しました」

「判った、すぐに行く」

椅子から立ち上がりながら、社長は視線を後ろに移す。

視線の先には複数の女性がいて、全員が全裸でグラビア写真のようなポーズをしている。

女性の共通点は20代の美女で、全く動かないまま瞬きすらしていない。

その中の1人は行方不明になったはずの秘書であった。

社長は満足気に女性達を見ると、メールをプリントした紙を持って部屋から出ていった。

「この3人が新しい商品か」

社長が入ってきた部屋には研究員と3人の女性がおり、こちらの3人の女性も全く動かないでいた。

「はい、まず1人目。田上様の注文で、天野由希 22歳、フィットネスクラブでのレオタードを希望」

由希は肩までの黒髪に気の強そうな顔付きの美女で、水色のレオタードを着て、右手で髪を掻き上げたポーズをしている。

「ほぉ、こいつは美しい、相変わらず良い趣味をしている」

「続いて2人目。江田村様の注文で、早瀬愛美 18歳、通っている高校の制服を希望」

愛美はロングの黒髪で、清楚な感じの美女である。

お嬢様学校として有名な高校のセーラー服を身に付け、気を付けの姿勢をしている。

「いかにも男知らずのお嬢様って感じだな、あの人らしい趣味だ」

「最後に3人目、望月様の注文で、高橋舞 10歳、学校指定のスクール水着を希望」

舞は黒髪をポニーテールにした、活発そうな雰囲気の美少女である。

紺色のスクール水着を着て、お尻の食い込みを直す姿勢をしている。

「また小学生か、相変わらずのロリコン趣味だな」

この3人や社長室の女達が動かないのは、もちろん時間を止められているからだ。

研究員が開発したのは時間停止装置で、この装置を使って社長は新たな商売を始めた。

時間を止めると注文のあった女を誘拐し、その女を時間が止まったままの生きた人形にして、注文主に売却するのだ。

「新しい注文が入ったのだが、すぐに入荷できるかね?」

社長が研究員に紙を渡すと、研究員は内容を確認し答えていく。

「これなら簡単に入荷できるでしょう、商品のバイト時間も調べてありますし、すぐに準備します」

そう答えると、研究員は急いで部屋を出ていった。

数時間後、あるファミレスの前に車が停まっており、車内から研究員がファミレスを見ていた。

「情報通りなら店内にいるはず、早速やるか」

研究員が時間停止装置を操作すると時間が止まり、全ての人や物が動かなくなった。

研究員は車から降りるとファミレスの中に入り、商品である夏那を探していく。

「おっ、いたいた」

夏那は少し茶色がかった髪をポニーテールし、細身ながら大きめな胸の美女である。

ウェイトレスの制服の白のブラウスにピンクのミニスカートとエプロンを着て、客の対応している姿勢で止まっている。

「写真より実物のほうが美しいな、それでは持ち帰るとするか」

研究員は夏那を担ぎ上げると、そのままファミレスを出ていく。

見知らぬ男に連れ去られようとしても、夏那の表情は笑顔のまま変わらないでいる。

研究員は夏那を車内に運び込むと、時間停止装置からコードを延ばして夏那の首筋に先端のパッドを張り付けた。

「よし、時間完全停止」

研究員がスイッチを押すと、夏那の全身が一瞬だけ光に包まれる。

これで夏那の時間は止まったままになり、夏那は生きた人形になったのだ。

「よし、終了だな、後は自分の手土産を…」

研究員は車から降りると、ファミレスの正面にある高校に入っていく。

正門の近くにはテニスコートがあり、女子テニス部員が練習をしている。

研究員はテニスコートに入ると、女子部員達を物色していく。

「うん、この娘にしよう」

研究員が選んだ女生徒は2年生の高瀬優花で、黒髪のショートカットが似合う美少女である。

優花はピンクのシャツに白のスコートを着て、隣の女の子と喋っている姿勢で止まっていた。

研究員は優花を担ぎ上げると高校から出ていき、車内の夏那の隣に優花を寝かせる。

優花にも時間完全停止の処理がされると、装置の作動が止められて時間が動きだす。

だが時間を止められたままの夏那と優花は動かず、生きた人形となっていた。

そしてファミレス店内とテニスコートは、2人が消えたことで大騒ぎになっている。

その騒ぎを尻目に研究員は車を出発させると、社長の待つ会社へと戻っていった。

数日後、地下室では商品の受け渡しが行われていた。

商品となった4人の女性は丸台の上に飾られ、その周囲で注文主の4人の男性が満足そうに女性を見ており、その横では社長が現金の確認をしていた。

「それでは支払い金の確認が終了しました、これより皆さんと商品を指定の場所へ運びます」

研究員は時間を止めると、商品と注文主をそれぞれ指定された場所へ運んでいく。

そして時間停止を解除すると、社長に携帯で報告し、自宅に帰っていった。

研究員の自宅は立派な一戸建てで、家の中には厳重に鎖錠された部屋があった。

研究員が部屋の鎖錠を解除して中に入ると、優花がテニスウェアのまま飾られており、優花以外にも複数の女の子達が飾られている。

女の子達は学校の制服や体操服、スクール水着や部活のユニフォームを着ている。

研究員は商品の回収をするさいに、気に入った女子中高生を生きた人形にし、自分のコレクションとして持ち帰っているのだ。

「そうだ、時間を止めた女子校で、女生徒や女教師のオークションをするなんていいな、社長に提案してみるか」

研究員はコレクションとなった女の子達を眺めながら、妖しい笑みを浮かべていった…

---本文ここまで

tomoさんに新作を投稿していただきました。
時間を止められるのならお金なんていくらでも調達できるのでは、とは思いますが、考えてみればあくせくと銀行強盗をするだけというのも面白くないわけです。
趣味と実益を兼ねて、あえて誘拐ビジネスに手を染めて同好の士と取引するのは、ある意味でリアルなのかも知れません。

投稿作品「孤独な実験者」(孤独な水鶏さん)

 時の流れを止めても、心臓の鼓動や呼吸は止まらないらしい。しかし目に見える動き、例えば瞬きはしないし、(これは長時間実験し判明したのだが)髪の毛や爪は伸びない。
考えればこれは当たり前だ。止まっている間は何も摂取しないし、運動もせず、睡眠もとらない。従って、体が成長するはずがない。
 しかしこの理論は、俺の体によって間違いであることが証明された。体は成長しない、という結果に変わりはないのだが、前記の長期実験中に俺は普通に食事をし、運動をし、睡眠もとった。だが、何日経過しても髪や爪は伸びず、身長や体重にも変化は無かった。それに俺は瞬きを続けていたし、汗や涙も普段通り分泌された。
 もし、止まっている人間も、食事をし、運動をし、睡眠をとっても成長しないのならば、俺と俺以外の人間の違いは、自分の意思で体を動かすことができないこと、だけではないかと推測できる。
 この違いは実験によって証明することができない。なぜなら止まっている人間に対して可能なのは飲食物を口に入れて飲み込ませるくらいまでで、運動など俺が介護人のように体を動かしてあげる必要があるし、睡眠に至っては子守唄を歌っても睡眠薬を飲ませても眠るわけがない。
ん? いや、待てよ‥‥‥‥‥睡眠薬?
薬というものは基本的に体内でその効力を発揮する。今までの実験はすべて体の表面に与える刺激についてだけだった。
結果はいかなる刺激を与えても、人間的な反応は少なかった。言い換えれば、生理的な反応は多かった。
例えば俺は血を見るのが嫌い、というか恐いので、これでも充分ドS、というか残酷な行為だが、頬をつねったりビンタしたり、腹を殴ったり、尻を叩いたり‥‥‥‥‥どれも受けた直後はそこが赤くなったり腫れたりしたが、時間の経過とともに回復していった。回復時間も刺激のレベルと比例していて、人間の持っている治癒能力は、意識がなくても発揮されるということが判明した。
 今、意識がなくても、と書いたが、実際のところそれは俺にもわからない。
 俺以外の人間は、止まっている間の記憶がない。止まっているのだから当たり前だ、と最初はそう思ったのだが、仮に止まっている間も意識があって、自分の体が止まっていることを自覚できていても、再開されるときにその記憶が消えてしまえば、始めから記憶がないことと同じである。
 同じように、人間的な反応は少なかったと書いたが、痛みに耐えかねて涙を流すことが本人の『泣きたい』という意思によるものなのか、体が本能的に『泣け』と命令しているだけなのか、それは俺にもわからないのだ。
‥‥‥‥‥同じじゃないな。少し、いやだいぶ違うか。ここでちょっと回想。
 本当に様々な実験をした。サウナに入れたら汗を流したし、冷蔵庫に入れたらしばらくして鼻水を垂らし、唇は青くなった。しかし何日間裸のまま放置しても涙は流さないし、瞬きしなくても瞳は潤い続けた。
 回想終了。薬はまだ一度も試していないことを確認。
 早速、時の流れを止めると席を立ち、教室から出た。確か北棟に薬局があったはずだ。
モルモットなら山ほどいる。この広い敷地内に幼児から二十代まで、約二千体の女が。

---本文ここまで

あらたに投稿作品をいただきました。孤独な水鶏さん、ありがとうございました。
時間停止とはどういう理屈によって発生するのか、皆様もそれぞれにイメージがあり、考察を重ねた
経験もおありかと思います。
その課程で大抵は実現不可能の結論に達してしまうので、都合の良い設定に頭を切り換えてしまうわけですが、
本作では意欲的に、時間停止時に発生する現象を分析していく姿が描かれています。
皆様の中にあるイメージ通りの部分、違った部分、それぞれに楽しんでいただければと思います。

投稿作品「訳あり商品(腕時計編)」(月影悪夢さん)

最近「訳あり商品」というのが話題となっている。
例えば50万くらいするメロンが傷がついていたり
80万する蟹が足の一本が折れて取れていている為に
半分の値段まで値下がりする商品をオークションなどで販売している物だ
そんな僕、佐々木英二もそんな「訳あり商品」を購入をした。
自分の腕時計が古くなって動かなくなってしまったので新しい
腕時計を探していた。
そして普段なら10万円くらいする腕時計を5万円で購入できた。
どこの機種かは分からなかったがとてもデザインがカッコいい
デジタル式の時計だった。
その時計には真ん中に小さなボタンがついていた
ボタンを押すと時間が止まることに気がついた。
よくは知らないがこの時計の「訳あり」というのはこの事なのかも知れない。


その翌日の登校中、早速時計を使って時間を止めた。
すると飛んでいる鳥は空中で止まって道を歩いている人たちも
人形のように瞬きひとつしない。
時間が動いていないお陰で堂々と本屋で立ち読みしていた。
皆止まっていたので好きなだけ寄り道できたが平日に好きなだけ
時間をつぶせるというのが特に開放感があった。

かれこれ2時間ぐらい立ち読みして学校の近くまでやって来た
するとそこに自分の学校の女子生徒が目にうつったがその
女子生徒はスカートがめくれ上がっていてパンツが丸見えだったが
顔の表情は気がついていないみたいだ。
そういえば時間を止める瞬間に風がふいたが、おそらくそれで
スカートがめくたのだろうが本人が気づく直前だったので
めくれた事に気づいていないように見えるのだろう。
僕はそれを携帯のカメラで撮ってその場を後にした。


授業中では木村薫というかなり美人の先生の担当の授業で時間を
止めて先生に近づいてスーツとスカートを脱がせて下着姿にした。
ボディラインが綺麗でとてもグラマーな体だった
次に教卓の上に座らせて足を組ませて両腕を腰に組ませて
写真を撮った。

次の体育のは女子との合同で体育着に着替えグランドに集合なのだが
そこでも時間を止めてグランドに向かい一人の女子のもとへ向かった
彼女は小林若葉という名前で僕のクラスのアイドルで
胸も大きくスリーサイズもモデルみたいなサイズである。
長髪もとても綺麗でやわらかかった。
しかも体操着でブルマ姿だったためにとてもドキッとした。
目の前で手を振ったが瞬きもなく何の反応も見せず人形のようだった。
正面から胸を揉んでみたが微動もせず頬にもキスもした。
そして彼女を担いで自分の自転車の後ろに乗せて学校を抜け出した。
自転車で移動中には彼女の胸があたっていてとても気持ちよかった
自転車でそのまま公園へ向かいそこのベンチで膝枕をして昼寝をした。
昼寝の後に口に5分ほどキスをして学校に戻り自分の教科書に帰って
猫のポーズをさせて写真を撮った。


こうしてこの訳ありの腕時計で女性にちょっとした悪戯を今でも続けている。
しかしその話はまた別の話であります。

---本文ここまで

先週のうちに投稿いただいていたのですが、メールがなぜかスパム扱いでゴミ箱に直行してしまっていて、気づくのがすっかり遅れてしまいました。
公開が遅れ、申し訳ありません。

今回は、従来のシリーズものとは趣きが違った作品となっています。
是非ご意見ご感想、web拍手などお寄せ下さい。

色を塗ってもらいました

riku.jpg

ポラルさんに色を塗ってもらいました。
皆様のイメージに近づいているでしょうか。

今後の展開について

大変ご心配をおかけしましたが、痛みもひいてほぼ平常運行できる状態になってきたかと思います。

描いてない時期がこれ以上開くと、またレベルが下がってしまうような気もしますので、ゆっくりでも描いていきたいと思います。
鉛筆のラフ絵主体になったらごめんなさい。

ただ、リクエストの仕方については考え直したい部分もあります。

これまではリクエスト主さんとわたしとの一対一の関係で描いてきました。
結果、リクエスト主さんからはコメントをいただけましたが、ブログにお越しいただいている皆様の声をあまり聞くことが出来ず、受けているのかどうか判らないことが多くありました。

どうせ描くなら、より多くの人がみたいと思っているような絵を描いていきたいなあという気持ちもあります。
リクエスト主以外誰が喜ぶんだw、と思うような絵も嫌いではないですが、やっぱりリアクションがないと不安になるんですね。

漠然と上記のようなことを思っているわけですが、実際にどういう形にしたらいいのかは、ちょっと具体的に思いついていません。

なにかこう、みんなで盛り上げていけるような流れに持っていきたいんですけど。
でも、ゲーム作るとかいって挫折した苦い記憶もありますので、あまり過度な負担にならない形にしたいですね。ますますやり方が思い浮かびませんが。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。