2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2012-12

モブへの道

拙作の登場キャラを増やすべく作業中です。
ただ、キャラが増えて困ることはない、と思いつつ、アンケートではむしろ既存キャラの悪戯内容を増やすことのほうを望まれているようで、どうもせっかくのアンケートに反しているようで心苦しい面もあります。

モブキャラというのを作れないかと考えてみたりもします。
元々、身体と髪と顔はパーツ別に作成されています。
ですので素体となる身体に顔や髪の差し替えはできます。

そうなると服も替えないと意味がないし、下着も一緒じゃ興ざめ。開脚ポーズもいつも一緒だと萎える。
等々考えていくと、けっきょく全部一から描いたほうが話が早い、という感じの結論にたどり着きます。

コック480

・女の子の料理人
・ロリっぽいウェイトレス
というアイデアを戴いていたので描こうとしていたら、「ロリっぽい料理人」になっていた、という話。
表情は妙に気に入ってるのですが、実際にSAI上で再現できるか不明です。

キャラクターのアイデアはコメント等していただければできるだけ取り入れていきたいと思っています。もっとも、キャラの扱いはモブでしかないかもしれませんので、そのあたりはご了承いただければ。髪や服、下着の配色なんかのアイデアもあれば助かります。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ