FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーティアタックへの道

http://www1.axfc.net/uploader/so/2765732.dat

バージョン4.42の調整・修正版です。新しいイベントとかはありません。

主な変更点は次の通り。
・複写の鏡の使い勝手の改善(一度登録したら別の服を登録するまで同じデータが残る)。

・着せ替え時の選択肢の表示を衣装にあわせて切り替わるように対応。
 これにより悪魔娘に少女の服を着せた際にスカートめくりができるようになった(はず)。
 ※仕様が複雑になったので、組み合わせによって不具合が出てる可能性あり。
  踊り子に少女の服を着せた場合のスカートめくりは差分がないのでできません。

・修道女に少女の服を着せるとブラ紐がはみでていたのを修正。

・ヘルハウンドの森に行った時の不正終了に対策(再現出来ていないのでまだ落ちるかも)


新マップについてのデータも入ってますが、通常のルートでは訪れることはできません。
また、新マップにも女性キャラの配置はまだ行われていないので、無理に行ってもなにも
ないです。男性モブキャラの配置や、マップの改造などご協力いただける方はご連絡ください。

***

イベントを考えながらマップをうろついていると、誰にも時間停止のことを話せないので孤独を感じます。

最初、複写の鏡についても、
・カジノで荒稼ぎ→胡散臭い錬金術師が怪しい発明のための出資話を持ちかけてくる→お金を払う→複写の鏡が出来てくる
みたいなことを考えていました。

しかし、そういうところ誰かで交流するのは、時間停止能力のアシがつく気がして断念しました。
いや、今でも近いことはできないかなとか考えますが、危ない橋を渡るようになってしまうのはダメですね。

また、時間を止めて傀儡の指輪を使う以外にも普通に仲間に加わって欲しいなとか思ったりもします。
ですが現状、時間を止めると味方も止まってしまう、というのを再現できませんし、これもいろいろとリスクが高すぎますね。
一時的に能力が使えない状態を生み出すなどして対応する必要があるかも知れません。

仲間といえば、洞窟イベントをこなす過程で傀儡の指輪を紛失してしまっている方がおられるかも知れません。
ゲーム内では現状、3つしか手に入りませんので、どこかで穴埋めできるイベントが必要ですね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

新アジト構想

新キャラのセッティングをぼちぼちと進めております。
既にデータだけ最新バージョンに同封された状態のキャラもいますので、絵だけは見た、という方もおられるかも知れません。

なんでさっさと実装しないかといいますと、新しいマップにセッティングしたいというのもありますが、コレクション時のアジトが手狭になってて、24人を超えるとおけなくなってしまう問題があります。

キャラごとの置き場所を限定しない新方式(最大24人まで)を導入しようとしばらく作業していましたが、結局これも技術的限界から断念せざるを得ませんでした。

単純に横の部屋とか地下二階とか造ってもいいのですが、どうせならなにかイベント的なことが欲しい、というのと、ストーリーの流れからいっていつまでもあの場所に籠もっているのはちょっと不自然な感じになってきています。

どこか新しい場所を確保したいものですね。

既存の場所にもいくつか候補地はあげられますが、新しいマップに設置してもいい。
このあたりも皆様のご意見をお伺いしたいところです。

あと、前回のバージョンで氷結風のキャラ描写をやりましたので、新マップでは今度は石化風というのをやりたいなあと考えてます。
一人残らず石化した町、というイメージですね。
現状、画面のカラー調整で白黒化すると主人公のドット絵も石化状態になってしまうので、町そのものではなく人限定ということになりそうですが。

海辺の町というのを作ってみたんですが、時間を止めた描写があっても、波が揺れてるままなんですね。これはちょっとこのままでは使えないなぁ、と。いったんファイルをオリジナル化したらいいのかな・・・?

バージョン4.42

http://www1.axfc.net/uploader/so/2760947.dat

パスワードはtimestopです。
今回は現状のまとめということでバグ処理が中心で、大きな新規イベントはありません。
マップの追加については、次回以降に向けての準備といった側面が強いです。

あと、時間停止解除直後に慌て状態になるシステムについては、負荷が大きすぎるのもさることながら、現状の技術力では思うような表現が行えないことから、いったん開発を中断して、従来通りの処理に戻しております。
ただ、全破棄も惜しかったので解除後のリアクションが一通り終わった後「まとめ」の一文が入るようにしました。
裸になっていたのが解除直後にきちんと服を着直してしまう不自然さを、時間の経過を表す演出で緩和しているのだと思っていただければありがたいです。

・瞬間移動システムの強化
 行ける場所が増えるようにしました。ただし選択肢の表示的にはちょっと退化。

・着せ替えシステムの変更 
 「複写の鏡」というアイテムに衣装を登録して他の女性に着せられる、というシステムです。
 入手方法は、「今まで意味ありげにあったけどなにも起こらない場所」を探ってみてください。
 着せ替え出来るキャラも少し増えています。いただいたファイルを並べて眺めていた時以上に、ゲームに実装するといい具合です。
 全キャラに全衣装を着せようと思うと気が遠くなるような話になりますが。
 着せ替え絵は有志の方に描いていただいております。「このキャラにこの衣装を着せたい!」というご希望がございましたら、むしろ描いていただけるととても嬉しく思います。加工用の大きいサイズの立ち絵データが必要であればご用意させていただきます。
 あと、もちろんのこと着せ替えできるのは立ち絵だけで、抱きイベントには反映されません。

・新マップの準備
 内装が出来てない場所が多すぎて入れません。
 協力者求む。

開発が後退した部分もあり、変数やコモンイベントなどの置き換えも発生し、同時に新たなバグもいろいろ発生していることかと思います。エラー報告などいただけますと、次回以降に反映させていただきたいと思っています。

投稿作品「橘幸太郎の人形遊び(黒神めだか編第2章)」(月影悪夢さん)

とある屋敷の一室

この部屋に黒神めだかと言う少女がいた

彼女は衣服を着ていない裸の状態で

瞬きもしないで人形のように身動き一つしていない

しかし突然黒神めだかが動き出した

「むっ、ここはどこだ?
しかも何で私は裸なのだ?」

どうやら彼女はこの場所に何で裸でいるのか分かっていないようだ

「いつもの時間、いつもどおりに登校していたのになぜこうなったのだ」

だが元から露出気味なところもあるので自分が裸であることは

あまり気にしないで自分のおかれている状況を把握しようとしていた

「見たところ何処かの屋敷のようだが、まずはこの部屋を調べてみるか」

「その必要はありませんよめだかさん」

するとドアから橘幸太郎が入ってきた

「暫くの間貴方にはこの館にいてもらいます
って言っても聞こえていないでしょうけど」

再び黒神めだかは人形のように動かなくなった

彼によって再び時間を止められてしまったのだ

「とりあえずお近づきのしるしとして」

そういって彼は時間の止まった彼女にキスした

「とはいえいくら慣れていると言っても裸のままは不味いよね」

そういうと衣装ダンスから派手な黒いパンツとブラジャーを取り出して

それを黒神めだかにつけさせた

彼女のスタイルも抜群だった為にとても魅力的だった

「流石に美しいと言う言葉以外見つからない」

ネコのポーズや両手を胸の下で組ませて胸を見せているポーズをさせて

動画で撮ったりデジカメで写真で撮ったりしていた

最後はベッドの上に乗せて黒神めだかに誘惑のポーズをとらせた後

画像として録画して右手で胸を掴んでキスをした

そのまま誘惑のポーズのままその場を去った

その場にはベッドの上で誘惑のポーズをとった黒神めだかだけが残った


---本文ここまで

あけましておめでとうございます。
今年一発目の更新は、投稿作品となりました。
投稿いただきありがとうございます。

ご意見・ご感想などお待ちしております。

余談ながら、いつもですとここにフィギュア画像を貼ってるんですが、
検索してもコスプレ衣装ばっかりでてきてこれというフィギュアをみつけられませんでした。

それにしても、「男性サイズの女子制服衣装」とかもあるようで、コスプレも奥が深いというか業が深い。

本年もよろしくお願いいたします。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。