FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2014-01

どこまで一気に進めるか

あけましておめでとうございます。
拙作もまもなく四年目に突入しようとしております。
三年間で作った分量として多いのか少ないのか、比較対象がなくてよく判らないところではありますが。

計画というか目標みたいなのをいちおう書いておきたいと思います。
年末の大掃除としてパソコン内のデータを整理していたところ、特定のキャラを意識しないまま抱きイベント用に身体の線だけ描いたファイルがいくつか出てきました。
当時はいろいろ悩んで放置していたものですが、なんとか使えないこともないと判断できるものもありました。

現在、抱きイベントがないキャラは10名「姫・王妃・侍女・道化師・看護婦・魔道教官・生徒(緑)・生徒(金)・生徒(茶)・コック」残っていますが、抱きイベント用に新たに描いていた分とあわせると全員分を作れるだけの構図が確保できた計算になります。

なんとか登場キャラ全員に抱きイベントを実装することが、現時点では最大の目標になるでしょうね。
システム面の改善や新要素もいろいろ手つかずの部分は多いのですが、名前判明+抱きイベントが一通り揃わないと先に進めないと感じています。

ただ、やはり10人全部一度に実装というのは作業量的にもかなりのものがありますし、目移りして作業が進まない、というのも実感しています。

どこから手を付けるか、という部分も考えておきたいなと思います。
せっかくなのでアンケートを更新したかったのですが、どうも年末年始で重いのか、うまくページを開けずに今回は見送りました。
コメント等で、このキャラのイベントがみたい、というのがあれば優先していきたいと思います。
とはいうものの、姫と王妃はなんとなく最後にしておかないと勿体ない気がしなくもないですが。
人気順にやっていくと不人気キャラが最後に残る、という悩ましい事態にもなりかねないのが難しいところ。
人気があるキャラを出し惜しみするというのは、最近流行の艦これの新規実装艦みたいな感じでしょうか。

とにかく、皆さんのご意見こそが、製作の動力源であることはこの三年間で常に実感していることです。
せっかくのご意見を反映できず、期待に添えないことも多いのですが、なんとかお互いにメリットのある関係を構築してやっていければいいなと考えております。

今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[PR]

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ