FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2016-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口を使うの問題点

「口を使う」用のイベント絵を2セット送っていただきました。大変ありがたいことです。
これ用のイベント絵は顔を大きく描ける=画面外になる身体をあまり描かなくて良い、というメリットがありますが、ポージングには普通の抱きイベントよりも苦しむことになります。

男の身体を半透明で表示する、というのは個人的にあまり好みでないせいもあり、よほどアングルを調整しないと男のケツが画面を埋め尽くしてしまって肝心の部分が見られなくなってしまいます。

今回頂いた絵はほぼ真横からのアングルです。そのおかげで口に肉棒を突っ込まれている姿が隠れてしまうこともありません。
実は、身体を真横から描くというのは立体感がなくなってしまうこともあり、難しいものです。
顔は真横を向いていても、身体は手前に開いているか、あるいは背中を向けているか、どちらかに角度をつけてある場合がほとんどです。

ところで、ある小説で読んだエピソードですが、昔の日本画には影を塗って立体感を出すという技法が確立されていなかったので、「真上からみた丸餅」の絵を描こうとすると、丸い線を紙の上に描いたきり、それ以上何もできなくなってしまうという話がありました。
直接関係はないのですが、今回の記事を書きながら、なぜかこの話を思い出しました。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。