FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち絵だけでは意味がない

070701.jpg


いろいろと設定を考え、結局まとまらないという例。
素っ裸じゃ時間停止の意味がない、ってんで小物を残し、
でも靴を脱がさずにストッキングを脱がせられるか? といった
しょーもないこだわりの中で堂々巡りをしてしまうのが
いつものパターン。

こういうときは、
「時間停止+物体テレポーテーション」能力ということで補完
していただければ。

まじめな学生さんの作品に、そういう設定がありましたね。

***

時間を止めていたずらと一口に言っても幅があるわけで、
これまでは主にスカートめくりやら服を脱がしたりやら胸を
揉んだりといったレベルでやってきました。

時間停止ならでは、という部分にこだわってきたためでもあります。

が、いわゆる局部にモザイクがかかるような「カラミのシーン」のほうが
本当は求められてるんだろうか、とここのところちょっと自信が
なくなってきているのも事実。
声の大きい人の意見が多数派とは限らないとはいえ、実際に言葉として
発せられることの重みも無視できない。

幅広くやっていくに越したことはないんでしょうけどねー。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

まあ、露骨なSEXシーンは逆に苦手な人もいるんですけどね(私みたいに)
……と、不要に方向性を混乱させてみるw
いやあ、だって時間停止中に、海水浴場のビキニ姿の女の子たち全員の紐を緩めておいて、時間を動かしたときの混乱とか、萌えるじゃないですか!

時間停止絵に限ったことでもないのですが、
ほっとくとどんどんドギツいほうに流れるというのはありますね。
同じ刺激では物足りなくなってくるという。
時間停止解除後の反応、というのは確かにまだあんまり取り上げてない
部分ではあるのですが、なんせ固まってるイメージばかり描いて
きたもので、動きのある絵をうまく表現できません。
一枚絵だと、ただのハプニングシーンになってしまうので、そのあたり
の工夫をうまく凝らす必要もありそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/111-8142d9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。