FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻押し上げパターンについて。
自分はすぐ出来ない理由を並べ立てるなあ、と反省して、
まずは描くだけ描いてみる。

070711-01.jpg


描いてみて判ったこと。
やはり一枚絵で表現するには無理があるかも知れないというのが一つ。
正面からのアングルは向かい合っている男視点にしないと顔が見えない。

目の向いている方向は結構重要。目を合わせているようでいて、かつ
目の焦点があっていない表情というのは難しい。

笑顔で行くべきか、怒っている顔、あるいは澄まし顔のほうがギャップが
映えるのか、このあたりは考慮の必要がありそう。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

自分のリクエストに全てこたえてくれる鳥さんありがとうございます。尿結石は痛いらしいですね。でも出てよかったですね。鼻はタルルート2巻のように後ろからというのはどうでしょうか?鼻の穴は少し大きめとか。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
顔いじりは顔だけ描いてれば表現できるので、楽といえば楽です。
首から下がめっちゃ手抜きになってしまいますが。

タルるートの2巻、持っているはずですがどこかに埋もれているので、
発掘せねばなりません。どうも記憶には残っているのですが、記憶
だけでは再現できないほどあやふやなもので。

タルルートは古本屋で立ち読み出来ますし見つからないようであれば立ち寄ってみては。表情はすました顔にした方が好きですね。その時上唇が少し上がるのもいいですね。

発掘できました。
とはいえ、二巻にも時間停止があった、というのを
すっかり忘れていたというのが正直なところです。
アニメ化されていないだけに記憶が薄かったようです。
あと、スキー場での透視のほうがインパクトが強かったらしく。

ほっぺたむにーんもやってましたが、あそこまでいくとちょっと
痛そうな感じがして評価が分かれるでしょうね。
いやまあ、鼻押し上げにしたところでここまで変顔にしていいのか、
という葛藤はあります。はて、誰をモチーフにしたらいいのか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/117-166f3cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。