FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちを先に出しておけば

倒す前の図

先にこっちを出しておけば、それなりに雰囲気が伝わりますでしょうか。
男の足の位置がおかしいことに、後になって気づきました。
こういうところもちゃんとしておかないと立体感が出ないのですが。

落書き段階から清書も出来ない状況が続いていましたが、最近になってようやく吹っ切れた感じです。
手早くそれらしく着色する方法を編み出せれば、勢いが出てくる予感。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

鳥さん。お疲れ様です。更新のペースが上がってうれしいです。同じ角度から座ってる絵から倒す絵だとわかりやすいかもしれません。前に描いていたバージョンのやつですね。

いつもありがとうございます。
角度については、差分みたいな形になるよりは変えたほうがいいのかなと思ったのですが、むしろ同じ位置から見たほうが止まってる感が高いのかも知れませんね。

同じ視点からとなると、その分描き分けの難度もあがりますが。

上から見下ろす格好になるのと、地面に近い視点とどちらがいいのかなぁ、と悩みます。

こんばんは、どちらかと言うと両方みたいです(わがまま)。テニスの王子様とかの女の子キャラで倒し系の絵なんかもリクしたいですね

同じポーズばかりだとどうしても描くのに飽きてきてしまうので、いろいろと他のポーズも描きながら進めていきたいですね。三点倒立は奥が深い。

テニスの王子様はほとんど判らなかったので検索をかけてみて描いてみました。またコメントいただければ幸いです。
テニスなら、どんなポーズで転がすのがいいか指定できそうな気がしますね。どんなイメージがありますか?
ただ、試合中だと座ってるわけではないので三点倒立は難しいですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/158-5c21683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。