FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスウェアもいいですね

090213-02.png

体操服(ブルマ)を描こうとして、ふと「リアルではブルマなんてもうないんだよな」と手が止まることがあります。

テニスウェアも、最近のスコートはプリーツが入ってないのが多いような気もしますが、元ネタがあるんなら問題ないですよねー、というわけで。

実はバトミントンのユニフォームをちょうど描いていたところだったので、ヒイロさんにコメントをいただいたので、取り急ぎ。

鉛筆絵の段階で止まっているのは、このポーズでどう押し倒しを表現するか思いつかなかったので。


元ネタはこちら。
ニコニコ動画は元ネタを調べるのに重宝します。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

こんなに早く取り掛かっていただきありがとうございます。バドミントンのユニホームもいいですね。テニスはAVのDVDの「時間が止まる腕時計」にもテニス編がありましたがサーブを打つ瞬間のポーズのまま倒してみたりラケットを手から外してみたり

考えてみれば、テニスといえば「ちょっとタイム」や「きまぐれオレンジロード」にもある、定番シチュエーションでしたね。

何故か、描いてる最中は全く思い出しませんでした。

同じような絵にしてしまってはあまり意味がない、というか負けてしまいます。
なので、なにか違ったシチュエーションを考えないといけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/161-938536e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。