FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲張りすぎは禁物

090224のコピー

巫女さんの胸元をはだけさせ、脚も露わにしてお持ち帰り、という図。
お持ち運びパターンを描こうとして、こちらが抱きつくのではなく、女性から抱きついているようなポーズをとらせる、という欲張ったことを考えた結果、ちょっと時間停止のイメージがない図になってしまいました。

顔の角度が良くなかったですね。
視線がこちらを向いていたり、時間を止めた男と見つめあっているように見えると時間停止っぽくなくなってしまいます。

あと、適当にやってきた服のしわの描き方、塗り方を本腰を入れて身につけたいと思うようになりました。

これまでは模写をする場合でも、服装などはなるべく変えるようにしていたのですが、それだとポーズは真似できても、服のしわの描き方が覚えられないことに気づきました。

今後は練習のためと割り切って、衣装もなるべくそのまま、模写していくパターンが増えるかと思います。
時間停止絵になるようにするつもりですが、時々全然関係ない絵が出てくる可能性もあります。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

巫女というと、神に近い天上人という感じの人が好みですね。犬夜叉に出てくる桔梗のような人の上に立ち自分は人間らしさや弱さを見せない人を時間停止するというのがいいですね。最近の巫女アニメは萌え系の少女で見習いでキャピキャピしてるのであまり好みではないですね。何かをしてるところで停止しているのはいいですね。

一時、かなり流行りましたね>巫女さん
手元にある絵の描き方本はその当時のものがいくらかあるせいで、やたら情報が充実しています。
描く側にすると、衣装に柄がないので楽という面もあります。着物は華やかな模様がないと魅力半減ですからねー。まあ、喪服なんてのもありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/177-5f5ca413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。