FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「催眠学級」が気になる

時間停止ではなく催眠もののエロゲーですが、一部で話題になってるようです。
なんでも「逆立ちしているのが普通」みたいな催眠をかけるシチュエーションがあるらしく、
それにあわせて立ち絵も足だけしかみえない状態になるんだとか。

ネタとして笑いを誘っているのと、スカートはめくれているけれど基本的に通常立ち絵を
ひっくり返しただけだ、と手抜き感にツッコミが入っているようです。

キャプチャ画面を掲載しているブログがあったのでみてみましたが、この間描いた
ゴミ袋の山に頭を突っ込む図を思い出してなかなかいい感じです。

逆立ちしている足の角度ではない不自然さがかえってツボにはまります。

買ってこようかと思うのですが、わたしの住んでるところだと、中古だけ取り扱っている店しか
ないので、まだ手に入らないんですよね・・・。

催眠系でいうと、「電波の奴隷」と「操心術3」に時間停止シチュエーションがありました。
「時間が止まる」という催眠をかけるものなので、賛否わかれるところだとは思いますが。

ただ、時間停止ものAVでも女優にあらかじめ時間停止の催眠をかけた上で撮影したほうが
いいんじゃないかなんて話も聞きますが、そもそも自発的に「時間が止まってるふり」を
しようとしてあのレベルなら、催眠にかかっていてもそう期待は出来そうにない気も。

なにを期待されているのか理解できてないのなら、いくら催眠にかけても無駄なんじゃないかな、
と辛口に愚痴。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

催眠や洗脳を絵にするのも良いかも。

催眠や洗脳を絵にする事も行ってみては如何でしょうか???
例えは催眠では、時間停止を解除為れても催眠をかけていて気が付かなかったり、レオタード(競泳水着)を制服だと認識為ていたり。
一方洗脳の方では、鎖付きの首輪をはめたペットに為れたり。
こういうのを描いて見るのも良いかも。
但し、色付きで。

AVなんざ、女優さんは殆ど適当な演技なんですから(ry

催眠・洗脳系はそれこそ漫画形式にしないととても説明しきれないところがネックですね。
この間の二コマ漫画もどきですら、「これは駄目だ」と思いました。
色塗りはどうしても時間がかかるので、自分で特に気に入った絵でないとゴーサインがだせない面があります。

AV女優さんの文句を言ってもはじまりませんよね。
本当に意識の高い演技が出来る人(したい人)なら、AVという選択肢は選ばない気もしますし。求められているものが根本的に違うわけで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/201-d56baf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。