FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレクション系のイメージ

090423のコピー

人数が多いと、その分時間もかかりました。
どうせ時間をかけるのなら、もっと色々できたのかなと思いますが、なかなかうまくいかず。

闇雲に描くノではなく、上達するように描かないと時間を無駄にしてしまうな、と反省です。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

(^_^;)

コレクション系と来ましたか。(^_^;)
私がリクエストした分の状況はどうなんでしょうか???(?_?)
近況をお願い致します。m(_ _)m

ごちそう様です、ありがとうございます。
自分が誘拐されたことも気づかず、
見知らぬ男の所有物にされた女子高生たち、最高です。
余裕があれば、今度は部活のユニフォームでのコレクションを希望します。

リクエストが一杯貯まっていて申し訳ないです>龍宮座さん
きちんと描こうとすると、どうしても時間がかかってしまうんですよね。
気長にお待ち下さい。


制服のデザインは、いっそ実際のものを参考にするか、アニメや漫画のものを流用したほうが良かったかもしれません。
適当にデザインしたのでなんとも野暮ったいです>tomoさん

部活ユニフォームとなると、人気どころは水泳部、新体操部、テニス部、バレー部あたりでしょうか。
やはり棒立ちより、競技の動きの最中のほうがいいのでしょうね。
場所を取って置き場所に困りそうですけどw

遅くにですが、GJです!
私は棒立ちの方は、コレクションという印象が強いように感じるのでそれでも良いかと思います。
こういった系統のイラストはあまりない上に私的に大好きなので今後も増えてくれると嬉しいです。
今後も無理せず頑張ってください!!

コメントありがとうございます。励みになります。
棒立ちのほうが描くのは基本簡単なはずなので、それで時間停止感が出るのならなにも文句はないのが筋ですが、どうしても「そんな簡単でいいんだろうか」という妙な遠慮がありますね。
描く側としては、普通の絵とは違う、時間停止ならではのなにかを盛り込みたくなります。

人形・物扱いは良いですねぇ
私は時間停止はイタズラより、固まってる事自体に萌えるので、
コレクション+持ち運びと固め後の萌え要素が2つもあるこの絵は
今まで見た固めイラストの中で一番萌えました
GJです


ここで、私からもリクエストしてもよろしいでしょうか?
ストッキングを履いたOLさんを持ち帰って抱き枕として使っている状態の絵をお願いします。
靴は脱がせた状態でお願いします。
歩く途中など、動きのあるポーズだと面白そうですが、それだとかなり描くのが大変になると思います。
ですので信号待ちの時に止めたなどの想定で直立ポーズでお願いします。
他の方のリクエストが多いので、難しいようでしたら無視していただいてもかまいません。

時間停止絵はイタズラ物が多いので、他の表現方法として道具として使うというものを考えてみたのですがいかがでしょうか?

リクエストありがとうございます。
場所・服装・ポーズなどの指定を具体的にしていただいたおかげで、すぐにイメージがわいて早速描いてみました。

しかし、イメージではいい感じだったのですが、いざ描いてみると、「合意の上で抱きつかせてあげている」みたいな感じになってしまい、時間停止っぽさがあまり感じられなくなってしまいました。
寝かせてしまうと、止まってる雰囲気が薄れるのかも知れません。

抱き枕である以上、ポーズとしてはこの一択だとは思うのですが。
もっと上から覆い被さってもいいのですが、女性の姿が見えなくなってしまうのはやはり困りますし。

いつもそうですが、描いてみるとちょっとがっかりというのが多いですね。画力が足りないからだと思うのでもっとうまくなりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/209-a4605e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。