FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術館

月姫キャラクターの美術館展示に関しまして、メールにて追加情報をいただきました。
・ポーズのほうは少しお色気っぽい感じで
・表情は時間を止められている事に気づいていない感じで
・カラーにするなら全員下着姿で美術館に展示されていて
・アルクェイドは黒下着で


現時点で思いつく範囲ではこんな感じです。

090429-tuki.png

美術館っぽさが出せなくて悩んだ末に丸い台座の上に置いてみました。
美術館のイメージとしてはどうなんでしょう。
キャラクターの体型については知識がないのでおかしなことになってるかもしれません。
まだ何人か足りねーよ、という感じですが、ポーズが思い浮かびませんでした。
描いている三人のポーズも、模写ですけど。
毎回顔が違うのはいつものことです。パーツの配置が安定してないからだと思いますが、難しいですね。

ここから時間停止っぽさを演出していこうとすればどうしたらいいんでしょうね。
漫画的にして、主人公・遠野志貴が「おい、みんなどうしたんだ!?」的な台詞を言わせるのを考えましたが、キャラがつかめないのでそうもいかず。

ネット検索の情報をみるかぎり、このシチュエーションに立ち至っても、どうも期待するような行動を取ってくれる気がしませんしね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

(^_^;)

展示品扱いですか…。(^_^;)
こういうてもありかも。
私的には写真撮影を為て記録する方かな。

話は変わりますが、『頑張って最後の最後まで仕上げて下さい。』なんだが、頑張りすぎてついに始まったゴールデンウィークをだいなしにさせたくないし、9月下旬まで地道に待ってみます。m(_ _)m (^_^;)

写真撮影と言えば「闇市」に、カメラの限界に挑む接写をするシーンがありましたね。ああいうのもありかも知れません、確かに。

まあ、好きでやってることといいますか、義務感に駆られるようになったら止まると思います。
休みの日ぐらい、普段はなかなか時間が取れずに思うように描けない絵もイヤというほど描いてみたい気分だったりしますので、お気遣いなく。
ただ、優先順位はその時の気分と自分の下絵の出来具合でバラバラになるかと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/219-897771f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。