FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090504-03.jpg

自転車通学の女子生徒を持ち帰り。ちょっとアングルのせいか、ポーズが間抜けになってしまいました。
自転車が難しすぎて断念w
むしろ主がいなくなっても倒れずに止まっている自転車に萌えられたら一人前の時間停止好き(?)

090504-04.png

コードギアスには時間停止ネタがあるという話を聞きましたが、同人誌などでそれを題材にしたりした作品はないんですかね。噂でも聞いたことがないのですが。

アニメ作品といえば、「アスラクライン」という小説原作のアニメがありますが、小説の4巻に時間停止ネタがある、という話を聞いて立ち読みをしにいったことを思い出しました>ラクスとミーアを描いてるときに

最近のアニメは短いですから、4巻までたどり着かないうちに終わる感じでしょうか。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

数年前からそうみたいらしいです。
しかも4月以降、ゴールデンタイムでの放送はテレビ東京系列を除き完全に終わり、今では深夜帯か早朝が当たり前に。
アニメファンの私個人の個人的な見解ですが、もう一度ゴールデンタイムにアニメを復活為て欲しい!!!

>むしろ主がいなくなって〜時間停止好き(?)
時間が止まっている証しですからね。だからこそ、この「自転車を漕いでる」と意識したまま停止しているこの子のポーズもより一層際立ちますし。
あと、時間が動き出すと、自転車はちょっと進んでからバランスを崩して倒れ、周りは「あれ?自転車に乗ってた娘は!?」ってなるまで含めて萌えポイントですね(笑)

あと、自分もギアスは時間停止能力の噂を聞いてから見るようになったのですが、
・使用中は能力者の心臓が停止する(つまり長く使ったり、使いすぎると死んでしまう。)
・時間を止めるのではなく、特定の範囲内にいる対象の体感時間(意識と肉体の動き)を止める。範囲は広げられるが、その分負担がかかる
というものでした。ちなみに、そういった同人が見つからないのは、能力者の主人公に対する独占欲が強すぎるからだと思います。
あと、長くなってしまいましたが最後に参考までにギアスの停止シーンをどうぞ〜
http://www.youtube.com/watch?v=pD1KXxoQFiY
http://www.youtube.com/watch?v=xQm2BDwE0C4&feature=related

子供向けアニメを全然作らず、オタク向けの深夜アニメばっかり作ってるテレビ側が、最近の子供はアニメを見ないとか本気で言うあたり、どうかと思いますね。
まあ、そうはいっても最近のアニメは全然判らないのですが。

停止絵は、なんでも描けそうに思えて意外と思いつかないです。
動きのある構図はなかなか難しいです。

あと、コードギアスの動画、ありがとうございました。
停止中(ギアス中)は、瞳の輪郭が赤くなる形で表現するんですね。
こういうのもありかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/229-2ac2b01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。