FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱がせて着せて

090505-01.png

着せ替えをするとき、元の服装はどんなのがいいだろうか、どんな風に脱がされているのがいいだろうかと考えますと、どうせなら軽装よりも露出の少ない衣装のほうがギャップが大きくていいように思います。

でもって、セクシャルな衣装に着替えさせるなら、どうせなら普段は絶対にそんな格好はしないであろうおとなしめの雰囲気の女性をターゲットとしたいのが人情。
そうやってギャップ狙いばかり考えていると、逆にパターン化してしまっている感じもありますね。

で、ちょっと季節外れですが、卒業式の袴を「解体」して着せ替えているシーンのイメージです。

かなり昔に、巫女装束の「開き」を描いたことがありましたが、あれと同じですね。
何も考えずに描いてしまったので、もうちょっと解体の手法に工夫が必要だったかなと。構図が難しすぎて駄目だーw

完全に前後にセパレートしたほうが良かったような気もしますので、そのうちリベンジします。


090505-02.png

脱がせかけの構図。
「手動着せ替え」の場合だと、ここから先はポーズが崩れてしまいます。
手動で元に戻せばいいんでしょうけどもね。テレポート脱衣とどちらがいいんでしょうか。

あ、なぜか二人とも手をあげてるポーズにしてしまいました。ちょっと不自然ですね。
どうも、手をきちんと描けるように機を見て練習しなければ、という強迫観念があるらしく、つい手が見えるポーズにしがちなようです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

『!!!』&『申し訳ないのですが…。』

最初の画像の衣装にはかなりびっくりします。
それ、色付けて下さい。おねがいします。

それから申し訳ないのですが、私がリクエストした下書き分なんですが、ちゃんと完成してください。
申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

龍宮座さんへ
これまで、自分でもなんとかならないかなーと思い続けて言葉を濁してましたが、正直、「これって時間停止というよりただのコスプレだよな」と思ってしまうようなタイプの下書きについては、おそらく今後も色を付けることはないかと思われます。ご期待に添えず申し訳ありません。

一枚を仕上げるのに、拙い絵であっても三時間とか四時間とかかかりますので、よほど気持ちが乗ってる時でないとなかなか色は塗れないのです。

簡単に仕上げられるようないい方法があればどんどん描くんですけどねぇ。

提案

コレクション系の絵に関しての提案なんですが、2枚もしくは2コマに分けるのはどうでしょう。
今回の下の絵のように、外や学校で半脱ぎされている絵と、男の部屋に半脱ぎで飾られていて、それを男が眺めている絵を一緒にするんです。
そうすれば同じ顔を描く練習にもなると思います。
絵を描けない私が練習になると言うのも的外れだと思いますが、ちょっとした提案だと思ってください。

m(_ _)m

失礼痛しました。m(_ _)m
無茶言ってしまいすいませんでした。m(_ _)m
ハイレグ姿の女性が街に出現為ているって、昔からの夢なんです。
嗚呼、私が女性だったら、ハイレグレオタード姿になって、外出してみたい。(^_^;)

>龍宮座様
リクエストする態度にもう少し節度を持たれては。
描いてもらいたい気持ちはよく分かりますが、さすがにそれは失礼だと思います。
ろくにコメントもしないロム専の私が偉そうにコメントするのもどうかとは思いましたがちょっと黙っていられなくなったので。
横レス失礼いたしました。

(T_T) m(_ _)m

これから気を付けます。
すいませんでした。m(_ _)m m(_ _)mm(_ _)m

ヘンに期待を持たせるような言い方をしてしまった私にも非はありますので、あまりお気になさらないで下さい。
ただどうしても、自分の中で手応えがないと、下書き段階で止まることはご了承いただきたいのです。

無記名さまも、採用させていただくかどうかは判りませんが、なにかアイデアがございましたら遠慮無くコメントいただければ幸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/230-7ed07bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。