FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

責任の一端

近頃は描く絵が時間停止と関係ない確率が高くなってきてる。
時間停止のつもりであっても公開しない確率も含めて。

まあ、絵だけであればある程度「見立て」であるから、いずれにせよ
きちんと説明を文章なりでつけてあげるべきだ、というのが
判ってきたので、「時間停止絵か否か」で厳密に区分できるものでも
ないのですが。

せめて絵描きサイトの端くれに手がかかるぐらいの出来なら公開も
出来るのになあ、と思います。

絵を描くのは相変わらず面白くて仕方ないのですが、
この面白さは絵を貼っても伝わるものでなし、そもそも
他の方におすそ分けできる性質のものでもなく、
自分だけが楽しい、という現実がもどかしい。

***

時間停止系を見回してみると。
kitaさんのところも更新があったし、ソウダンさんも復帰される
ということなので、まずは順調に動いているということなんですかね。

新作が出たら、皆様にはガシガシとコメントをつけていただきたい
ものです。

他の方はどうか判りませんが、わたしの場合はコメントを摂取して
創作エンジンを回してるようなものですから。
それはすなわち、
「コメントが付かない→新作をなかなか出す気にならない」
の悪循環に陥りやすい弱点があります。

いやまあ、人をアテにする前に自分は他人様の作品にコメントをつけ
ないのか、と突っ込まれるとかなり辛い立場ではありますが。

ただなんというべきか、お互いに作り手の立場であると、
「俺はあんたの作品にコメントしたのに、そっちは俺の作品にレス
する気はないのか」とか、無用な摩擦を起こしそうな予感があります。
わたしゃ特に自己中心的ですから。
で、それを避けるために、新作が出るたびにレスが義務化されるようなことになったら面倒な話だなあ、などと思うわけです。
傷のなめあいみたいなのも好みではないですし。

ま、そこまでコメントくれくれ病なのは、わたしぐらいでしょうけど。
ソウダンさんぐらい、コメントをもらえるような作品が描けてたら、
今の三倍ぐらいのペースで新作を描いていたことでしょう。

自分の絵には、そこまでコメントをもらえる魅力がないわけですから。
どうあれ、なかなかうまくいかんものです。

***

コメントと言えば。
V&Rの新作の話とか、誰もしないのはどうなんでしょうね。
期待してた人って多いんじゃないの? とずっこける感じ。
それほど出来が悪かったのか……。

まあ、「その4」以降に手を出していない自分が言うのもなんですが(!)。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

時間よ止まれ!6ですが、正直言ってマンネリを感じていた自分のような者でも、久々に「いいんじゃないこれ!」と思わせてくれるデキでしたよ。女子高編は主人公のキレっぷりも含めて、いい意味でのなかなかの怪作でしたし。決してつまらないのではなく、自分も含めて語るタイミングをなんとなく逃してしまったのではないでしょうか。それは長期間に渡ってkitaさんのサイト更新が滞ったこともあるとは思いますが。

こうしてみると、おおむね好評のようでなによりです>その6
多少のマンネリ感が出るのは仕方のないところですが、やれる範囲で
クオリティを追求してもらいたいものです。

それにしても掲示板は、どうしても発言には垣根があるんでしょうかね。
ウチのは規模縮小したからともかくとして、
kitaさんのポータルサイトですら動きが無いときは全くないですし。

雑談ばかりで時間停止に関する話題が出ないというのも困りもの
でしょうけど、雑談すら無いというのはどうも寂しい感じがします。

まあ、ここのところようやく動きが出てきたのでひと安心といった
ところです。いい方向に流れが出来てくればありがたいのですが。

僕もよかったと思いました。
語るタイミングを逃したというのはそのとおりです。
それ以前に忙しい。

わたしもこの四月で職場異動が決まり、忙しい部署にまわされそうです。これまでは土日の休みは確保できる部署だったのですが、それもままならなくなりそうです。悲しい。
仕事なんかしないで暮らせれりゃいいのに(遠い目

掲示板の発言については私は新掲示板の方では一度しか書き込みしていないので何ともですが、発言に対して躊躇する事があるのは事実です。

掲示板は『見る人』と『見て書き込む』人が居ると思いますが、圧倒的に前者が多いことでしょう。ミグさんの仰る書き込むタイミングも重要な事で、書き込もう書き込もうと考えては居ても誰かが書き込んでネタ振りがあったら書き込もう。とずるずると日にちだけが経ち何時の間にか何週間という悪循環が生まれてくるのだと思います。

それ以外にも、この世界では親交というものが殆どないと思うので書き込みたいけど、いきなり書き込むのもどうか。という考えの人も少なからずいると思います。

そこで提案というほどの物でもないのですが、時間指定してチャットを開いてみるとか面白いのではないかと思いました。それでも集まるか解りませんが、やってみる価値は十二分にあると思います。無論時間が合えば私も参加してみたいです。

最後に、職場異動で忙しくとの事で大変かと思いますが、お体を大事の上がんばってください。

チャットですか!
いやまあ確かに考えなかったワケではないですが、
それはさすがに状況としては恐ろしい(人が集まりそうにないので)。
チャットのほうが掲示板より一見さんには敷居が高そうに思えるのですが、
どうなんでしょう?

既存常連の連携を強化する方向に向かうのか、なんとか新たな訪問者を確保するかのどちらを選ぶべきかというと、
設立当初は前者だったわたしも、最近は後者に方針転換を図りつつある状況ですので、敷居が高くなるようだとどうかな、という感じです。

ただまあ、一行伝言板として使えるという考えもありますね。
なにか良いものがあれば探してみたいと思います。基本的に無料で使える奴で(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/24-7a8c1983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。