FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間停止表現の可能性

090725-01.jpg

ウェディングコレクションのラストと言いますか、飾られている光景に挑戦してみました。
もっと後ろにたくさん人影があったほうがいいのでしょうか。

以前から何度か書いていることですが、コレクション系はただの立ち絵になってしまうので、描くのは簡単ですが時間を止められているという感じがそのままではなかなか出せないですね。

今回は、tomoさんの小説があるのでかろうじて脳内補完が出来るかとは思いますが。

ポーズで表現できなくても、色塗りで時間停止を表現するというのもあります。タルるート風、オレンジロード風、あるいはモノクロ化してみるといった感じですね。

今回はどんな感じだと雰囲気がでるのでしょうか。

やはり、バックボーンが判ってこそ一枚絵の意味も判ってそれらしくなると思います。

時間停止ネタできちんとしたストーリーを組むことは、その力が強力すぎるせいでなかなか難しい面があります。
しかし、世間ではきちんと長編作品も作られています。

タイムマイン [DVD]タイムマイン [DVD]
(2007/10/26)
ジェシー・ブラッドフォードポーラ・ガーセス

商品詳細を見る
フローズン・タイム [DVD]フローズン・タイム [DVD]
(2008/07/25)
ショーン・ビガースタッフエミリア・フォックス

商品詳細を見る


時間停止ネタでも長編作品を作ることは出来るので、こういった部分も参考にしたいですね。
能力バトル系な話に走ってしまうと、時間停止は主人公の使う技じゃなくなってしまいます。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コレクション系は女性のみが時間を止められているので、
背景などは普通でいいとおもいます。
するとしたら女性の目にハイライトを入れるぐらいですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/276-43de2262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。