FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中継を見てみる

民法では女子フィギュアありシンクロありで華やかなことですが、
どうしても時間停止ネタと絡めて見てしまう職業(?)病。

特に、容姿よりも演技よりもまず衣装に目がいってしまう。

フィギュアのコスチュームのイメージが間違って記憶されていたことを
確認する。バレエのチュチュみたいなもんかと思っていたら、もっとヒラヒラなんだなあ、などと。

氷上であれば時間が止まればすべって転ぶこともないだろうから土足で入り込んでも平気そうだが、水上(水中)だと手を出しづらそうだ。大根を引っこ抜くみたいに水中から身体を引っ張り出すのも、それはそれで面白そうだけど、まさに「絵にも描けない」シチュエーションになりそう。

そういうこともあるので、時間を停めるならフィギュアとシンクロとどっちか? と考えると、個人的にはフィギュアのほうかな、と。シンクロはやっぱ鼻がね(笑)。それはそれで絵に描けない。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

お久しぶりです。
フィギュアとシンクロは衣装もそうですがポーズも特徴的なので、止めた時の画が映えそうですよね。演技中に止めたりするとマヌケなポーズで静止しているようにも見えてかなり萌えるかと。
あと、シンクロは水自体が完全に固まっているのか、ゼリー状になっているのか、そのままの状態なのかでイタズラの仕方が変わると思います。固まっているならそのまま平気で水上を歩けますし、ゼリー状ならまさに鳥さんの言う"引っこ抜く"ができますし、そのままの状態なら浮かべて遊ぶなどといった方法がありますね。ただ、水が固まっているのに人は柔らかいって言うのはちょっと変な気もしますけどね。

水の設定は作り手のイメージによって解釈がわかれますね。
わたしの脳内設定ですと、基本は最強に固いレベルの寒天、
あるいはガラスの上にごく薄く貼ったゼリーを踏むような感じを
イメージしてます。
どちらにしろ、わたしの技量では絵に描けないのが残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/28-451a7c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。