FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿作品「橘幸太郎の暇つぶし(第9話)」(月影悪夢さん)

夏休みの後半ゲームセンターでメルトときていた。
二人はクレーンゲームをしていたが幸太郎は百円を千円ほど使ったが
結局取れずにいた。

「これで10回の失敗だね」
「・・・・・・・・」
「まだやる?」
「やる」
すると幸太郎は懐からリモコンを取り出し時間を止めて
近くの店員から鍵を取って鍵を開けそこからぬいぐるみを取って店員に
戻して時間を動かした。
「それは卑怯だろ・・・・」
「まぁね」
「ひょっとしてなかなか取れなかったからイライラしていない?」
「・・・・・・・・・・・悪い?」
「言い訳が思いつかなかったからって開き直らないでよ」
こうして彼はこんな調子でクレーンゲームでたくさんのぬいぐるみとって(いるように見せて)いたのであった。
「幸太郎さん、やっていて虚しくありません?」
「少し・・・・」
結局彼は今度も気分転換の為に平行世界へと向かったのだった。


ここは第3新東京市立第壱中学校の体育館。
その女子更衣室で着替え中の女子が時間が止まって硬直していた。
惣流・アスカ・ラングレーを自分の世界へ連れて帰っていった。
彼女は体育着に着替えている途中で下着姿だった。
彼女を自分の部屋に飾って色々なポーズをさせた
髪を掻き上げるポーズやグラビア写真のポーズをとらせた



「やっぱり彼女の服装はこれかな」
幸太郎はアスカにプラグスーツを衣装を着せて
時間の止まった町へ向かった
硬直しているアスカをリモコンで操作してデート感覚で楽しんだ
そして家に戻ると彼女を元の下着姿にして
右手を腰の辺りにしているポーズを取らせて
自分の部屋に飾った。

そんな彼のちょっと夏休みであった。

---本文ここまで

月影悪夢さんから、橘幸太郎の暇つぶしの新作を投稿いただきました。
ありがとうございます。

エヴァの二次創作は、インターネットの普及時期とアニメの本放送時期が重なったこともあって爆発的な数が作られました。実は、わたしもショートストーリーのまねごとのようなものを書いた覚えがあります。
アスカ派とレイ派がそれぞれ膨大な数になっていましたが、皆様はどちら派でしたでしょうか。
わたしは若干レイ派だったような気もしますが、時間を止めてイタズラをするなら断然アスカのほうがやり甲斐がありそうです。

イラストのリクエストなどもいただいておりますが、まったくお応えできていない状態で申し訳なく思っております。
どうやら自分の中にかなり大きな波長があるらしく、絵を思い切り描けるときと、そうでない時があるようです。
この半年ほどで、やりたいことをやりきった感があるのかも知れません。
どうすれば次の波が来てくれるのか考えているところです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

所々感

 月影さんの作風はアニメなどの作品世界の女の子を連れてくると言う物だと今更理解しました(苦笑)
 確かにレイよりもアスカの方が遊びやすそうですね。むしろレイは普段でも無反応そうなので(苦々笑)

-----------------------
 管理人さんへのコメントになりますが、やる気の波があると言うのは良く分かります。私も頑張れる時とそうでない時がありますから(「やりきった」と思った事はないですが……)
 そんな時は、何かしら新しい刺激を受けると回復したりしますので、違う方面を巡ってみたり、変わった事を初めてみてはいかがでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/283-85731db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。