FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品未満・その1

今日思いついたのはこんな話。

***

ある晴れた昼下がり。
時間停止能力を持つ男、山泉が歩いているのは山の手の住宅街の中。
例によって明確な目的があるわけではない。
時間をとめられる彼にとって金持ちがねたましいはずはないが、そこはやはり周囲からセレブだのなんだのと持ち上げられている連中を好ましいと思えるはずがないのも事実。
柵越しに見える芝生張りの広い庭に、つい憤慨して鼻を鳴らす。
と、庭の一角を占めるウッドデッキに置かれたテーブルを拭き掃除する女性の姿が山泉の目に入った。
見た所、二十代の半ばか。ワンピースの水色のロングスカートにエプロンドレスという格好からしてどこか浮世離れして見えた。セレブ婚の新妻といったところか。あるいは彼女の実家なのかもしれないが。
前かがみになって鼻歌交じりといった様子でテーブルを吹くのにあわせ、後ろに突き出した尻がこれ見よがしに揺れる。
生まれてこの方、理不尽な目になど遭ったことのない、とでも言いたげな光景に、山泉は小さく呟きをもらす。
「金も地位も名誉もなんの意味も成さない圧倒的な力ってのを教えてやるよ」
そして世界は静寂に包まれる。
山泉は無遠慮に柵を乗り越え、庭に足を踏み入れた。幸せそうな笑みを浮かべている女性のもとに歩み寄って横顔をじっくりと眺めてから、ロングスカートの裾に両手をかけ、じりじりとまくりあげていく。
薄いベージュのストッキングに包まれた脚があらわになり、やがて、シルクの白いショーツを履いた下半身があますところなく陽光の下にさらされることとなった。
水色のロングスカートはさながら花弁のようにふんわりとひろがったままだ。
「いい眺めですよ、奥さん」
山泉はそう耳元でささやきかけながら、丸みを帯びた尻を丹念に撫で回しはじめた――。

***

絵で描くとしたら後ろから? 前から? 下から?
と、いろいろと技巧を凝らす必要があったりなかったり。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

「圧倒的な力」いいですねー。
こう、人間がどのような対策を講じようが、
いくら金や権力があろうが、警戒していようが、
それら全てをいとも簡単に無効化してしまう力。
そういう力をわざわざえっちな悪戯のためだけに使うのが大好きです。

この程度の文章の垂れ流しならさほど苦もないのですが、反面、
これを絵で表現しようとすると大変なわけです。情報量という点で、
そして、労力にたいして得られる効果は果たしてどちらが上なのか、
そう考えると結構奥が深いものがあります。
一番求められているものはなんなんだろうか、と。

うまく組み合わせて表現するに越したことはないのでしょうけど、
文章で済ませられるのならそれでいいのか? なんてことも考えて
しまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/32-9695a504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。