FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムネで見るとそれっぽい

timekeeper用といいますか、勝手に妄想しているイベント絵のラフを格納しているフォルダを久しぶりに開いた時、なかなか描けてるんじゃなかろうか、という気になってしまいました。

サムネイル

シスターは未登場といいますか、こちらが勝手に作ったキャラなので、念のため。
どれも半年ほど前に描いたものなので、久しぶりに見ると自分自身でみてもそれなりに新鮮だったりします。本来の大きさに戻すとがっかりするわけですが。
どうやって時間停止っぽさを出そうかと考えている様が伺えます。
自分の中だけで考えていると枯渇するので、アイデアが欲しいところです。
特に普段、このブログにのせている悪戯より、一歩も二歩も踏み込んだ本番行為ですので、新鮮さもあれば、慣れない部分もあります。

あと、メイドは立ち絵を自分で描いたキャラなので、気兼ねなく勝手にイベント絵を描いて構わないはずなのですが、逆に身内を毒牙にかけているような妙な感覚になります。
これは新たな発見でした。
同じキャラの顔を何度も描くのが苦手なこともあって、一期一会なキャラがほとんどですので、同じキャラをいろんな方法で悪戯する絵を描くことが少ないからかも知れません。

いずれにせよ、メイドのイベント絵はキャラの登場順からすれば後回しだと思います。

イベント絵がないから更新できない、というわけではないんですけどもね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

やはり談笑している複数人を止めると時間停止っぽさが強いですかねぇ
描き手の方には倍以上の労力になると思いますが…

複数人止めは特定の人物だけでなく、全員が止まっているという感じがでてわたしも好きです。
確かに労力はかかりますが、その分それっぽさも増すわけで、そのための労力は払うべきかな、と最近では思ってます。

ただ、ゲームの仕様上、立ち絵の悪戯は一人ずつしか出来ません。

無論、イベント絵なら背景に他の人を描けます。
常に周囲に人がいないキャラもいますけど。
いろんな場所に出没する女冒険者とかは、汎用的なイベント絵では他の人は描けないですね。

Timekeeperには「どのキャラにもだいたい同じ悪戯が出来ること」が求められるのかなという気もします。既存の数少ない時間停止系ゲームには、そのあたりの自由度が全然ないですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/369-9a6e1f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。