FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順番的には最後?

冒険者(剣士)以上のレアキャラである魔法使いの妄想絵です。

魔法使い後ろ2

重要そうなキャラにも思えますが、時間停止時にはあっさり止まってますから、時計塔とは直接関係のない存在なのかもしれません。
だとしても、プレイヤーキャラクターは元々魔法使いではないので、魔法に類するであろう力を用いて悪戯するのは、どこかしら緊張感がありますね。

もし、時間停止に対抗するなんらかの力を持っていたとしたら、と考えるとためらう気持ちも出てきます。

それだけに、魔法使いですら為す術無く悪戯されるがまま、というシチュエーションに興奮するわけですが。

ところでこのゲームは、戦闘をこなしてレベルを上げないと、悪戯の種類が広がらないシステムになっていたりします。
きちんとレベル上げもしないとダメなんですね。
で、悪戯できる範囲として、後ろの穴まで使えるようになるのは最後ということになるようです。
そう考えると、この妄想絵はかなり先の出来事となりそうです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

前より絵柄安定してますね
実際にプレイして拝む日が楽しみです

ブレイト城下の宿屋の2階で間違いないんですよねえ…
僕は一回も見たことがないんですが…
出現条件、誰かご存知でないですかね…

自分ではあんまり上達している感覚がないので、絵柄が安定していると言われると、素直にうれしいです>無記名さん
といっても、SAIのお陰という側面が強いですが。
色塗りでコケそうな気もします。

まだ出会ってない方もおられましたか。どうもすみません>Fさん
当然といえば当然でした。
ネタバレは今更ですが、ちょっと申し訳なかったかと思います。

完全なランダムなんでしょうか。確かそんな話も聞いたことがありますが、ちょっと配慮が欲しいですね。

デバッグ用のバージョン以外でみたことがあったか、わたしも記憶があやふやです。

二回の右下の部屋にいるので、階段を上がってすぐの場所からは見えず、ちょっと廊下を歩いて進まないと見えてこなかったりします。

…漸く現れましたが、ああ、これか…

会えましたか、よかったですw
でも現状、レアキャラというだけであって、その先のことは想像するしかないんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/374-ff8d8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。