FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再up

すみません。どうもバージョンが新しくなっていなかったようです。
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/310070.dat
これでうまくいっていると思うのですが。
大変お手数ですが、再度ご確認ください。
「名前を変えて保存」が出来ないので、どれが最新バージョンか判らなくなってしまいます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

ゲームのプレイさせて頂きました。
コレクションネタがあるのが個人的に凄いうれしいですね
彫像化と言う表現も固めフェチの自分には凄いクる物がありました
現代日本の衣装が好きな自分には、時間停止ゲームがファンタジー世界の物だけなのが少し残念ですが・・・

ゲームのアイデアですが、RPGツクールのシステムや
今回のゲームのプログラムがどうなっているのかわからないので、見当違いになるかもしれないですが・・・
もし、ゲーム本体内にキャラ絵読み込みやイタズラ内容をすべてプログラムしているのでしたら、
キャラクタごとにイラストとイタズラ処理を記述したプログラムを纏めたフォルダを作る形にして
本体はそれを読み込むだけにすると言うのはどうでしょうか?
(例えると、フリー格ゲーのMUGENのような)
これでしたら、ツクールを知ってる外部の人が新しくキャラを増やすことが出来ますし、(個人的にですが)ゲームに出るキャラが固定され、それをすべて見終わった事ですぐに飽きる可能性を避ける事も出来るかと思います。

早速プレイさせていただきました
瞳のあるなしや色調の変化だけでも、けっこう止まってる感じが出て良いですね。あと、私も彫像化って表現にグッと来ました。

>既存のキャラ数を〜
今はイベント絵の方がいいと思います。現時点で8人いるので、イタズラで十分楽しめますし。
あと、主人公の強さは現状維持で、ずっと時間を止められるで良いかと。戦いよりイタズラをメインにしてる作品ですし。
逆に自分よりレベルが高いモンスターや女戦士、魔法使いなんかは時間停止耐性があって止められない。でも、レベルを上回ったり倒したりするとそれらも停止させられるってすればやりごたえも出ると思うのですがどうでしょうか?

大変な作業のようですので、あまり無理せずゆっくり作ってください。私は意見や要望しか言えませんが、お役にたてれば幸いです。

>隠しコメントの方
お久しぶりです。またよろしくお願いします。

企画のほうも上手く動いていけばいいのですが。
「全部自分でやったほうが手っ取り早い」という結論にしてしまうのは勿体ない気がします。

あと、街の歩けてしまう場所の修正のやり方を教えていただけると助かります。
現状、教会の扉の両脇や、武器屋の東側、廃墟前の柵などが通れてしまいます。

>無記名さん
現代風のタイルセット(背景)やキャラクターのドット絵が用意されていれば、わたしも学園モノとかで差別化を図りたかったです。
恋愛シミュレーションツクール2でやればいいんでしょうけど、町の中をうろうろする、というのが再現できないのがネックですね。

イタズラ処理についてはまた別記事でも書きますが、現時点では物凄い力技になっています。
他の方にも参加していただけるよう、絵さえ用意していただければなんとかなるように、せめてフォーマットは整えるつもりです。

>ななしーさん
「彫像化」という言葉は結構迷いまして、人形化、マネキン化、その他あれやこれや。表現的にはちょっとズレがある気もしますが、好評だったのは幸いです。

レベルによる調整というのは、なるほどと思いました。
裏設定といいますか、主人公は元からかなり強い設定になってますので、そのあたりとの兼ね合いでお話が進んでいきそうな予感がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/424-e89027e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。