FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追加キャラと追加ストーリー?

妖精480

Timekeeperの掲示板にフェアリー大好きという方がおられます。
気持ちは判ります。わたしもTimekeeperの王女大好きですし。
そういう愛されるキャラをわたしも作りたいものです。
Timekeeperとは方向性の違う妖精をわたしも描いてみたくて挑戦。
モンスターとしてではなく、仲間として扱いたいところですが。
傀儡の指輪は使えなさそうなw
イベントで仲間になるような感じでもいいかもしれません。
パーティの人数がおかしくなったり、不具合が出るかもですが。
ベルセルクのパックみたいに回復キャラとかだとアリかも。
カバンの中に入れて持ち歩けば、時間を止めても放置せずにすみますしね。

重戦士480

「お嬢様」キャラを次の街のメイン?に考えてまして。
その関連で「メイド」を描きましたので、護衛として戦士も必要かな、と。
ゴスロリ服にデカい武器、というテンプレなキャラにしたかったのですが、年齢設定に迷って中途半端になってますね。
もっとちびっ子にすべきのような。
ゴスロリ衣装は調子に乗って描くと、めくり差分やイベント絵で泣きをみそうです。

今のところ追加予定キャラは、
「お嬢様」(お姫様?):色塗りほぼ終了
「魔法使い(魔女)」:線画ほぼ完成、色塗り待ち
「村娘」:線画は開脚差分がまだ、色塗り待ち

「メイド」:線画は開脚差分が一部まだ、色塗り待ち
「猫耳娘」:開脚差分はまだ、通常立ち絵のみ色塗り終わり(デザイン要見直し)
「エルフ娘」:線画は開脚差分がまだ、色塗り待ち


今回ラフの
「妖精」:下書きのみ
「重戦士」:下書きのみ

の8人という感じですが、異種キャラが増えたので、一部入れ替えがあるかも知れません。
エルフ娘はどうもうまく手が進まなくて。キャラ付け的に失敗かも。
冒険者系のキャラを入れたほうがいいかな、と。

なんらかのイベントが起こって次の街に行けるようになる、というイベントを考えてます。
具体的にどういう形がいいのか今ひとつ思いついてませんが。
仲間キャラというか解説役がいないので、そのあたりの動かし方が難しいですね。
主人公を孤独なキャラ付けしてしまったので。

イベント絵については
町長の娘:着色終わり、影塗りまだ
少女:裸の線画のみ(Timekeeperの妄想イベント絵の流用)
婦人:線画見直し中。着色一部済み。
冒険者1:線画見直し中。
冒険者2:線画見直し中。
踊り子:線画見直し中。
ウェイトレス:線画見直し中。
修道女:裸の線画のみ。


といった進捗状況です。ポーズを付けると途端に力の無さが露呈しますね。

立ち絵悪戯の状態に応じて着衣、下着、裸の三状態の差分を作ろうと思ってます。
主人公の影も毎回描かないと行けないのが、かなりのネックになってます。
頑張って描かないとなー。

イベントをみられるための条件として、キャラの名前を知ったら見れるようにする、という案を考えてます。
そんなに難しい謎じゃなくて、身の回りの持ち物なんかを調べたらすぐに判るようにしたいです。
むしろ、全員の名前を考えるのと、名前が判ったら表示欄を変更するほうが難しい作業になるかも。
いまのうちから着手しておいたほうがいいかも知れません。
でも、あんまり力を入れすぎると反動で虚脱してしまうので、ゆっくりやっていきたいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

妖精は、指に指輪のサイズが合わなければ
腰につければいいじゃない
と思ってみたり

さすがに腰にはまるほどだと妖精が小さすぎるかも。
でも、手首ぐらいになら、なんとか、といったイメージでしょうか。もうちょっと体格は大きめかもしれないですけど。

薄着なので、脱がすのと開脚させるぐらいしか差分がなさそうな感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/456-f946b252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。