FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どの段階で表に

悪魔娘
きわどい衣装の?悪魔っ娘。
敵キャラとして出すか、異種族系のキャラとして出すか考え中。
ちょっと頭身は見直した方がいいかも。
異種族系のネタが増えてきました。


小間使い

踊り子のいる劇場で働いているという設定。
笑顔のキャラばかりなので、たまには慌ててるような表情で。

看護婦(回復系)とか占い師とかのキャラがあってもいいかなあ、と思いつつ、そろそろキャラを増やすよりどこかで区切りを付けたほうがよさそうですね。
全部自分でやると、作業の順番とかを考えても結局タイムラインが一本しかないので、効率化も短縮化もしようがないのが最近の悩みです。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

そういえばそういう慌てる系(?)って希少でしたね。
好きな部類なのでどんどん増えてもらいたいものですが・・・
一つの町に何人も、というのもアレですしね。

区切りといいますか、マズは村一つ作るのはどうかと。
もしくはもう一つの村を作ったり、少しストーリーを作ったり・・・
「作りたいところ」まで作れたらすでに相当なものになってるはずですからね。

・・・特に本番シーンが追加されればご飯一ヶ月いける私。
楽しみに待っています。

前回ほとんど何も考えずに作ったら何度も作り直すハメになったので、ちょっと慎重になりすぎてる部分はあります。
あんまりストーリーとか考えると、作る側も精神的にハードルがあがってしまうのが厄介ですね。
ドット絵も足りないとか、いろいろ後から出てきそうですし。

つくり直しってバグですかね?
う~ん・・・もしバグが問題と考えてるならば・・・少し意外ですが。
バグって、何が原因かわかってそれを直したときって凄くスッキリするんですよね。
何か凄い羞恥心もありますけども。

ストーリーは・・・まあ、無くてもいいかもしれませんね。
冒頭の説明では世界は平和になった・・・っていってましたし。
私個人がストーリーを作るのが好きな分、つい言ってしまっただけです。
作りたいように作る!で、お願いしますw

ドット絵ばかりは私も枯渇しているものでお力にはなれそうにないです。
・・・もはや力になれたことがあるか知りませんが、頑張ってくださいね!

私もストーリーは二の次、もしくは理由付け程度でいいかと思います。
大事なのは時間を止めて女の子を襲うことなのですからw

>フェアリーの下僕さん
バグというよりも、キャラ一人ずつに対して長々と設定する力技ではなく、コモンイベントでサブルーチン化できることに途中で気づいて直す、といったイメージです。

画面上では違いがわからなくても、裏で動いているシステムが違ったりするわけです。

それはキャラを増やす時の作業時間の短縮の意味が主ですが、後で誰かにソースを見て貰うときに恥ずかしくないようにしたい、というのもあります。

全体的なストーリーというか、AをやりたいためにはまずBをクリアして次にCを、といった感じのイベントの連鎖ですね。作業かもしれませんが、そういうのが仕込んであるのはいいかも、と思っています。

ドット絵は、色調を変えるような形でごまかせたらいいな、と構想してる段階です。いずれ足りなくなるのは目に見えてるので、なんとかしたいです。

>ななすさん
出し惜しみといったら言葉が悪いのですが、Timekeeperでもなかなか時計台が完成しなくて、ウゼーと思いながらも時間を止められるよう頑張る楽しさが再現出来ればなー、と思ってます。

RPGではないですが、コーエーの「太閤立志伝」という戦国時代を舞台にしたゲームがあります。
ひとつの明確なストーリーに沿って動くのではなく、お金を稼いだり名声を高めたり、小イベントを発生させたりするのが面白いゲームです。
ああいう感じができれば、と思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/460-7d488f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。