FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日一キャラ

立ち絵の修正は見切りを付けて、ツクールの表示サイズに揃える作業中です。
1キャラ20分ぐらいだと思うのですが、さっぱり速度があがらず一日一キャラといった感じです。

とはいえ、ひととおり素材を揃えてからが勝負なんですが、そこから先はホント作業でしかないですからね。
実際にツクールを触った方ならお判りいただけるかと思います。創作として面白い部分ではあるのですが、作業は作業。

PRGとしてのゲームっぽさというかシナリオっぽいものを入れるか入れないかというのは意見が分かれるところで、とはいえ実際にはそれらしいのをなかなか思いつけないというのが実情です。

絵を揃えるまでに二ヶ月ほどかかりましたが、その間ずっと同じキャラの絵を何度も見ていたわけで、作ってる本人的にはもう別に公開とかしなくてもいいか、と思う部分もあります。

基本、自己満足の世界ですので。

とはいえ、たかだか10人ほどの立ち絵でここまで苦労するのは困りもので、この労力でイベント絵がいくつか描けたらそっちのほうが良かったのではないかとも思います。差分とか考えなけりゃなあ、というところもあります。

既存キャラの人気投票とか作ってみてもいいかもしれませんね。イベント絵を人気順に完成させていく、みたいな。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

最近音沙汰がなく心配していました。
スレの方でも心配の声が上がってましたね…。
順調に進んでいるみたいで何よりです。

順調といっていいのかどうかw
やっとこさあと4キャラ分ほどまで来ているんですが、なかなかそこから先に進めなかったりします>ゼッタインさん

でも、とりあえず素材が揃ってからが本当のめんどくささのはじまりなんですよねー。

ああ確かに、素材が揃ってからが本番ですからね…
いつまでも待ってますよ。

その気になれば案外早そうな気もするんですが、
冒険の依頼とかまでネタを仕込もうとするとまだまだ
手間がかかりそうです。

時間停止に関する美味しい部分を先にやっつけてしまうと
後の面倒な部分に手が回らない場合が考えられますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/476-b98b5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。