FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い遠い記憶

情報カテゴリにもいれられないぐらい曖昧な記憶。

逃げだしたお皿 (1977年) (いいざわただす・おはなしの本〈1〉)逃げだしたお皿 (1977年) (いいざわただす・おはなしの本〈1〉)
(1977/06)
飯沢 匡、土方 重巳 他

商品詳細を見る


いわゆる児童書です。読んだのもいつか判らないぐらいの幼少の頃。
時間停止ではなく硬直です。
魔法のお皿を盗みに来た泥棒二人組(残念ながら男)が硬直させられるシーンがありました。

ただ止まるだけならままあることですが、特に今でも記憶に残っているのは、泥棒二人組が硬直させられた後、いつの間にか靴に小さな車輪がついていて、固まったままコロコロと音を立てながら部屋の外にひとりでに運び去られてしまう、というシーンがあったからです。

今でも時間停止ネタを考えていてアイデアが出ないふとした拍子に、コロコロ音をさせながら固まったポーズで移動させられている女性の姿を想像したりします。

きわめて曖昧な記憶なので、果たしてこの作品であってるのかどうかも定かではないです。この記憶だけを頼りに童話を買うのもためらわれるところ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/499-fc176d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。