FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末の帳尻合わせ

ブログを解析すると、海外のサイトからのアクセスもあります。
どうやら、以前にある海外うpろだに拙作の画像データがうpされた際に、元ネタをたどって見に来られた方が、パスワードがわからないと掲示板に書き込みされたログから来られているようです。

ありがたいことですが、海外の人はツクールの設定とか判るんでしょうか。
あと、日本語オンリーで問題ないのか、ちょっと気になります。


この数日、イベント絵の色塗りがかなり進捗してます。
初期キャラ八人のうち、既出の茶髪冒険者以外の七人の色塗りがだいたい終わりました。差分やら乳首やらがまだのキャラも多いですが。
ただし、男を描くという難関を後回しにしてしまってますので、まだしばらくかかります。

ただ、絵を描くのにノッている時期というのは、睡眠時間が短くなります。
寝られないのではなく、早くに目が覚めるくせがあります。
0時前に寝て、目が覚めてしまったのは3時。さすがに三時間睡眠では一日使い物になりませんでした。
なので、あまりのめりこめる期間は長くなかったりします。

ツクールのほうでは、時間停止と解除の演出を、タルるートくんの時間停止回の真似をしてみました。
あの独特の色調が再現できればいいのですが、さすがにそれは無理なので。
具体的には時間停止が解除されるときに「カキーン」という感じの音が出るように変えました。
リアクションもちょっと凝ってますが、逆にうっとおしく感じるかもしれません。

あと、しょうもないところでは、時間停止中に他人の家のベッドで寝られるようになりました。
アウターゾーンの時間停止回からの連想ですが、ゲームでは時間が経ちすぎて衰弱死、とかはありません。

今年の年末年始は休みが少ないのが惜しいですね。一月半ばぐらいに出せればいいのですが。
考えてみれば、ゲーム作りを初めてからそろそろ一周年です。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

海外にもRPGツクールはあります。
有名なツクール作品である、ゆめにっきも海外のために英語版があるぐらいです。
ゲームシステムは日本語のままで問題ないのではないでしょうか。

内容まで判った上でパスワードを解析?しようとしているのかいまいち謎ですけどねw
海外の時間停止ファンもネタ不足に苦しんでいたりするのでしょうか。システムはともかく、台詞まできちんと自動翻訳されるとは思えないですし、ちゃんとプレイできるものなのか気になりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/501-8f21a41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。