FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の話を思い出す

新しい時間停止作品も少しずつ出てきてはいるのですが、ふとした拍子に過去の作品のことを思い出すときがあります。

かなり以前から時間停止シーンだけ見て内容が気になっていた「twilight pink」を検索してみたところ、全編のデータをDLできる場所を見つけました。DLにはかなり時間がかかりましたが・・・。

実際のところ、ダイジェストで過去にみた部分以外にめぼしいシーンはなかったのですが、気に掛かっているものが一つ解決したという点で、まずは満足です。

今日はたまたまyoutubeで「スパイダーマン」のアニメを見かけて、ひとつ記憶に残ってるシーンを思い出して、片っ端からあたってみたのですが記憶にある話は見つけられませんでした。かなり古い作品です。
・金持ちばかりが招待された劇場?
・悪人がガスを噴射。招待客は思考停止状態で固まる
・悪人たちに自ら宝石や財布を差し出す
みたいなシーンでした。ガールフレンド?と二人で客に紛れていたスパイダーマンはからくもその場を逃れる、というような話だったと思います。タイトルも判らないんで、検索しようがないんですね。

でも、昔なら絶対みれないような古い作品でも、見られる可能性があるというのは良い時代だと思います。

***

「時の箱庭」のイベント絵は、初期8名の絵がほぼ出そろいつつあります。あとはツクールにセッティングするだけなんですが、一番悩ましいのは文章ですね。テンプレ化しているとはいえ、それらしく表現しないともったいないわけで。
あと、前にも書きましたが凝らずに描こうとすると、時間停止中のエッチは立ちバックか駅弁スタイルばかりになってしまうんですよね。操り中のイベントも視野に入れているので、あまり地べたに転がして、というのはやりにくい面もあります(床なのか地面なのか、地の文が食い違わないように)。

新キャラを増やした方がモチベーションがあがりそうな気がしますが、その為にはドットキャラを調達して、新マップもつなげないといけないわけで、ちょっとひるみますね。シナリオも考えたいところですし。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

おお、前回の更新からわずかで
そんなにも進展しているだなんて
すばらしいですね。

シナリオ追加楽しみにしてます
体調に気をつけながら
作業してください。

実際のところ、絵そのものは去年の5月あたりにあらかた出そろって、数ヶ月のスパンで男を描いたり乳首を描いたりとかしてだらだらと進めてました。

レイヤーの結合とか、一度設定したら元に戻せないラインがあって、そこを超えてから修正するのが面倒だなという心理があって、ぐずぐずとしていました。

新しいシナリオ部分は、正直どう発展させて良いのか途方にくれるところがありますね。最初からシナリオの発展性を考慮していればまた違ったのかもしれないですが・・・。

RPGはやりなれていないので、どうやってお話を回していくものなのか、よく判っていないのです。

twilight pink、懐かしいですね
僕も昔探してみましたがやっぱり言語の壁は厚くて内容が
さっぱりでしたね、操りフェチなところもあるので上司に
どんな暗示を入れていたのか気になっていたんですが

時の箱庭はキャラが一杯いてシチュとしては時を止めてと
決まっている以上一つ一つに色を出していくのに苦労する
と言うのはわかる気がしますね

>KAPさんへ
あれは、SM趣味(Mのほう)に目覚めさせたとか、そんな感じかなぁと思ってみてました。
冒頭の15分かそこら、本当にただの絡みシーンだったので、同名の別作品かと疑いました。シークしたくても、肝心のシーンを見逃したら判らなくなるのでじっと我慢してたら、ホントにセックスしてるだけだったという。

ちなみに、記事で書いてたスパイダーマンもみつけました。youtubeで探してもうpされてなかったのは、マーベルの公式
サイトで無料で公開されてたからだったというオチ。
第一シーズンの31話でした。例によって、相当な思い出補正が
かかってたのでお薦めはしません。

でも、みんなで「探してたあの作品」を挙げていったら、新発見があるかもという気がしました。
仮面ノリダーのVTR男の回とか、加トケンの時間停止回の二回目とか、また見たいのはいろいろ
ありますが・・・。

お話として作ってないところにどうストーリーをねじこむか、でしょうね>時の箱庭
とりあえず初期キャラのイベントシーンはテンプレ化して、ほぼセッティングも終わりました。
どうせなら、なにかプラスアルファしてからバージョンアップを公開したいところですが、さてどうしたものか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/510-095ccd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。