FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰得と判っていても

イベント絵は、通常時だけでなく彫像化したりパーティに組み込んだ際にも使用することを見越して、汎用性(?)の高いポーズで描いてます。
その分、日常を切り取ったようなポーズのまま、という部分からちょっと離れてしまいました。

抱きしめて胸を揉むぐらいはできても、そのままの体勢では本番にまで持ち込めない、というポーズになってしまいますので。

別バージョンとして日常系のイベント絵も作って行ければなあ、とか思います。
まだ全員分が揃ってない段階ですので、先走りの面はありますけど。


取り急ぎ好感度システムの準備として頬染め差分を作ってみました。
妖精や悪魔娘も頬は赤く染まるのか?とか疑問点なきにしもあらず。
会話シーンでしか使う予定がないというのは、は頬染めの状態で時間を止めることが出来ないから。


ところで。
延々と笑顔で犯されているシーンを描いていると、たまには嫌悪や恐怖の表情を見せながら抵抗するのを無理矢理押さえつけて、みたいな絵もアリかと思ってしまいます。

時間停止好きにとって誰得の「時間が止まった世界で自分とターゲットとなる女の二人だけが動ける」というパターンですね。
「時間封鎖」が記憶に新しいですが、わたしのイメージとしては「淫狩」でしょうか。
記憶を消して、何事もなかったように時間を動かす、というシチュそのものは好きなのですが、「遮断」の力はどうにもがっかり感がありました。

しかし、それを時としてやってしまいたくなる。
生粋の時間停止好きのわたしでさえそんな風に思ってしまうのですから、商用でゲームを作っている人にとってはなおさらなんでしょうね。

まあ、時間が止まった世界で二人きりで愛をはぐくむ、というのだとエンディングになってしまいそうですが。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

「時間封鎖」はやったことがないから
どうとも言えません。

一つ質問があります。
時間が止まった世界でも
時間は流れるものなのでしょうか。
止まっていても自分の周りだけ動いているとなると
時間を止め過ぎて自分だけ十年近く年老いていたなんて
笑えないお話も見たことがあります。

確かに笑顔ばかりだと何かあれですよね。
解除するときに後始末をあえてしないで
おいたら驚いたり怖がったりしそうですよね。

>「時間が止まった世界で自分とターゲットとなる女の二人だけが動ける」というパターン

最初はまあアリかなとか思ったんですけど
よく考えると無いなこれはw

まあ時間停止の喜びのひとつは
色々な事情で普段は手を出せない子を好きにできるっていうところもあるので
そこらへんを掘り下げれればいいと思いますけど
仕様として難しいのかな?

すっかり返事が遅くなってしまいました。
>名無しさん
確かに「時間が止まっている中で自分の時間だけが流れてる」
と考えると、自分だけが老化するという現象につながりますね。

逆に「自分の時間も止まっているんだけどなぜか動ける」と
考えた方がまだ収まりがよいのかもしれません。

>無記名さん
時間停止ネタを飽きるほどやったあとなら、偶にはそういうのもいいかなと思ってしまうかもしれません。飽きるほどネタが足りてない状況だと、ただの地雷シチュですが。

ゲームとして成立させようと考えると、いかにして「時間停止の能力が思うように通じない状況」を仕立てるかに一生懸命に知恵をしぼっていることに気づきます。

矛盾というか、なにやってるんだという気になりますね。
時間停止ゲームが商業ベースで出ないわけだなぁ、と妙に納得してしまいます。

余りいろいろ詰め込みすぎるとゴチャゴチャしてしまいますよ

私もゼッタインさんに同意。
「女の子の時間を止めて××」さえあれば私は満足です。

コメントありがとうございます>ゼッタインさん、Fさん

いろいろと考えることはあるわけですが、いまやっていることが正しい方向に向かっているのかは、あれこれご意見いただければ幸いです。参考にさせていただきます。

イベント絵の傾向として汎用性の高いポーズにしたせいで、どうも時間停止感が出てないかな、という気がしています。

そもそも、抱いて挿入する絵よりも、スカートの中に頭を突っ込んでいたり、胸を揉んでいたりする絵のほうがいいんじゃないかという迷いもずっとあったりします。

立ち絵のポーズを残したたまま挿入、となると基本的に立ちバックばっかりになってしまうと思われるので、それも単調な気がします。
ただ、そのほうがアリと言われるかも知れないですし、どうあるべきかついつい悩んでしまいます。

現状の19人のイベント絵を揃えたらそれでひとまず「完成」なんでしょうかね。そのあたりがどうも自分でも判らなかったりします。

>そもそも、抱いて挿入する絵よりも、スカートの中に頭を突っ込んでいたり、胸を揉んでいたりする絵のほうがいいんじゃないかという迷いもずっとあったりします。

個人的にはこちらの方がアリです。
こういうところでフリーで公開しているものであれば、楽屋ウケで一向に構わないと思いますが。

>Fさん
やはりそういう面もあるかも知れないですね。

しかし、そうなると立ち絵悪戯じゃない切り口でやったほうが良かったのかな、という感もあります。
Timekeeper用の立ち絵から生まれた企画なので致し方ないとはいえ。

仕切り直すなら現代モノで、とか思ってみたり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/517-6de0384a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。