FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけで一日が終わるって訳にもね

絵を描くことにノッてくると、眠れなくなる体質のようです。
正確には、寝ても目が覚めてしまうというべきですか。
5時とか4時とかならまだマシなほうで、今朝などは0時30分頃に寝て、普通に目が覚めたのが3時。

2時間半しか寝ていないという。
さすがにこんな調子では日常生活に支障が出るので、調子よく絵を描く時期はそろそろ終了ということになりそうです。

ただ、絵に関してはなんのコミュニティにも属していないので、技法についてなにか聞きたくても聞ける相手がいないというのもあんまり良くないことだな、と感じています。

具体的には下着やストッキングにレース模様を入れて凝った感じにしたいのですが、どうもいい感じにする方法が見つからない、というので少し悩んでいたりします。
そういうことを書くと資料としてデータを送っていただいたりURLを紹介いただいたりするのですが、そうではなくて「どうやって描くか」は、実際に描いてる人に聞かないと判らないんですね。
見本はたくさんあって、レース模様の素材(壁紙とか用)もあったりするんですが、下着っぽいレース、というのがなかなかみあたらない。網タイツとかを肌に沿った輪郭にゆがませるにはどうしたらいいのか、とか。

まあ、描ける人の知り合いが居たら、むしろその人に描いてもらったほうが話がはやい、というオチにしかならないのがこの問題の一番のポイントではあります。

とりあえず新キャラとして生産ライン上にあるのが、すでに顔出しだけしているのを含めて六名。具体的な出番が決まっているのは3名なので、あと3名は次の次用ということで、いつになるやら。

イベント絵のほうもセッティングの段階で止まっているのが複数あるので、むしろそっちを先に片付けるべきなんでしょうけど、描くのは楽しくてもラスタライズするのはプレッシャーがあって苦手です。

自分で眺めているだけならゲームに落とし込む必要もないので、なかなかモチベーションが高まらない面もあります。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

馬鹿みたいかもしれませんが
自分でタイツ等を履いて
それをカメラとかで撮れば
ゆがみを確認することが
できるんじゃないかなと
思います。

素人が勝手なこと言って
すみません。

ツイッターをはじめてみたらどうでしょうか?

>メルヘルさん
確かに一面「バカみたい」なことではあるんですが、最終的には自分でやってみる、は大事なような気がします。
特に時間停止絵は参考にできるポーズが限られてますから。
足の裏の描き方なんて、なかなか描き方本でも詳細に書いてはくれません。ましてや「靴を履いている状態の靴の中の足の形」なんてニッチすぎて。
「めくられた状態で空中で静止しているスカートの裾」とかもなかなか画像検索で見つけられるものでもなし。

>なはないさん
なんらかの形で外部とコミュニケーションを取っていくのも大事かも知れませんね。
過去、ICQやらメッセンジャーやらIRCやらチャットやら、外部とつながるあれこれに手を出してきた過去もありますし。

ただ、この特殊な性癖を外部に持ち出していくのはかなりハードルが高いのも事実。かといって内々のコミュニティにこもっていたら、絵を描く人が少ないですしねぇ。
こちらが全てをさらけ出す覚悟でないと、なかなか思うような成果が得られないのかな、という気もします。

ツイッターは鍵をつけることで、フォロワー以外にメッセージが見えないようにもできます
同好の人を探すのもありでしょう。

うう……新キャラやイベント絵もうれしいのですがやはり凍結キャラをなんとかしたいです。
ストーリー的にはあれがキモで誘拐犯撃破後はフリーな感じになるのでしょうか?

Re: タイトルなし

>なはないさん
> ツイッターは鍵をつけることで、フォロワー以外にメッセージが見えないようにもできます
> 同好の人を探すのもありでしょう。

まあ、それも手なのかも知れませんが、本末転倒感がぬぐえないところです。
外部に接触を求めていくというのは難しいんだなあと再認識した次第です。

Re: タイトルなし

そちらに関しては「本来、そこまで公表するつもりのなかった段階」ですので、
あまり詳細に触れられるとどうにも困ってしまうところです。

もともと時間稼ぎ的な意味合いのイベントで、深い設定があるわけではないので、
しばらくはどうにもならんのではないかな、と思います。

石化凍結系のファンの方が期待されるような内容には、なかなかなってこないのではないかと。

ガラスの靴さえあれば
靴を履いている状態の靴の中の足の形
が解決できるわけですね。

自分でやるというのは
「他人に見られてもいい」という
覚悟をしておかないと
後で絶対後悔しますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/527-c47e52e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。