FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が来ているらしい

同人ゲーム界?に時間停止ネタの追い風が吹いている感じです。
確かに最近新作が多く出ています。

かねてから「時間停止ネタは売れる、という認識を作り手に持ってもらうのが大事」と言ってきましたので、今の流れはたいへんありがたいことです。

流れを後押しするためにも、ピンと来た作品はどんどん購入していきたいと思います。
ただ、数が増えると今度は質を求めたくなるのが人情。そのあたりをどう折り合いを付けていくかですね。

***

直接時間停止ネタとは関係ない場所で、「情報は、貯め込むよりも出していくほうがむしろ集まる」という話を聞いて、妙に「なるほど」と納得しました。

確かに、時の箱庭を公開した際にも「自分もいまこんなのを作っていて~」といったお話をメールでいただいたりもしていました。
今までどうも情報を出すばかりでは得られるものが少なくて割にあわない、と思っていましたが、うまく情報を集められる流れを作っていけるのであれば対応していきたいものですね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

確かに同人時間停止作品増えてきてますね
「情報は、貯め込むよりも出していくほうがむしろ集まる」は名言ですねw
商業誌の時間停止物は、一般のエロ要素が売れていくのだなと思いました
主にラストあたりの停止解除シーンを多めに演出するとか
watch menが商業誌では最高かもしれないですね
同人も増えてきてなによりです
もっと増えてってほしいですね

>リアンさん
>watch menが商業誌では最高かもしれないですね
18禁では確かにそうかも知れません。
一般紙ではたるるーとくんかアウターゾーンか、といった
ところでしょうが・・・。

同人ものをいくつか拝見して思うことは、時間停止のシーン
しか見るつもりはないと思っていても、やっぱり無理矢理でも
ストーリーの体裁を整えてないと盛り上がり感が違うな、
ということです。

目下、時間停止シーンしか意味のないゲームを作っているから
よけいにそう感じるのかも知れないですけど。

確かに最近時間停止ものをよく見るようになりましたね。
気になりつつまだ見たことは無いのですが…

前回のコメントに返信ありがとうございます。
人形化メインというかアブノーマルなシチュ全体ですかね、状態変化やら催眠やら時間停止やら…。
あのコラ画像で人形化イベントを考えていただいてた様で良かったです。
人形化は等身大の方が好物なので全然大丈夫です。

>TAKAさん
やりたいことに気力がおいつかないなあ、という感じですね。
マネキン化にしても、全キャラのコラがあればイベント化できるんでしょうけど、なかなかそこまで頑張れないという。

あと、仕様上、イベントをどうしても汎用化前提で考えるので「一度きりのシチュ」を作れないのがけっこうネックになってたりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/528-eec7cc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。