FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他作品に影響される

サークル「幼心の君に」さんの新作は時間停止RPGということで大変楽しみにしていましたが、遂に発売となりました。

体験版もあります。購入は間違いないところですが、まずは動作確認を兼ねて体験版もプレイしてみたいと思います。
ただ、今プレイしたら拙作に影響受けるだろうなあ、と思うとちょっとためらうところもありますね。
真似する気はなくても影響は受けるだろうな、という予感があります。

既にサンプル絵をみて「通常立ち絵をつま先まで描いて良かったんだ」とか、妙なところで感心したりしていますから。足フェチの気があるので、開脚しないと靴まで描けなかったのがちょっと残念で。いまさら描き足せませんしね。

***

時間停止とは関係ないんですが、マインドハッカーというゲームが「LunaSoft」さんから出てます。MC系のゲームです。
性奴隷化した女性の身体のどこかに紋章が浮かぶというシステムなんでしょうか。洗脳状態の目の描き方とあわせて、非常に惹かれるものがあります。日頃はタトゥーとかに興味はないんですが、こういう「堕とした」と判る印をつけるのはいい感じです。

こちらは体験版をプレイしてみたのですがツクールにおけるキー操作に慣れてしまっているものですから、主人公の操作に手間取っている間にあっという間にやられてしまいました。もともとこの手のゲームは苦手というか経験がほとんどないので、どうやって攻略していったらよいか判らず、ちょっと困りました。セーブデータだけ拾ってもきっと、「堕とす」楽しみは味わえないでしょうし。

***

拙作については、一日一キャラを目標に黙々とセッティング中です。
中途半端に出来てる固定イベントが、「抱き」イベント中にも容赦なく割り込んできてうっとおしかったり、テストプレイをしていると、予想していないことがいろいろと起こります。
なんとか切りの良いところまで作り上げたいものですが。実はまだ固定イベントのラスボスすら決まっていないという。

やりたいこととしては、抱きイベントの数が増えてきたので、時間停止中に抱かれたキャラが時間停止解除後に快感を感じる設定をいれたいなあ、とか思っています。クロノス・クラインみたいな感じですね。
これも賛否分かれる要素だと思うので、オンオフ切り替えもありで。

また、特殊な突発イベントも組み込みたいですね。汎用性を捨てても、日常生活の一部を切り取ったようなポーズでのイタズラの場面も欲しくなってきました。その分、また絵を増やさないといけないわけですが。

あと、細かいところですがバニーガールのストッキングを網タイツ化できたらいいなあ、と思ってます。いろいろ調べてるんですが、手持ちのソフトで綺麗に加工する方法がなかなか思いつかないのが現状。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

体験版私もやってみましたが、モブの使い回しが目立ってしまいましたね
体験版なので何も言えないですが、モブが均等になってないというか、男も入れてよみたいな
モブの顔も少しは変えて欲しかったものですけどw
まあ贅沢は言いませんがw
ただ中世の世界観や、BGMが良さげで、良質なゲームであると言えますね
停止解除後もあって、良かったです

Re: タイトルなし

> 体験版私もやってみましたが、モブの使い回しが目立ってしまいましたね
> 体験版なので何も言えないですが、モブが均等になってないというか、男も入れてよみたいな
> モブの顔も少しは変えて欲しかったものですけどw
> まあ贅沢は言いませんがw
> ただ中世の世界観や、BGMが良さげで、良質なゲームであると言えますね
> 停止解除後もあって、良かったです

購入してプレイ中です。面を進めると城の中という場面があるのですが、そこには男キャラもいます。
時間を止めて抱けないキャラは退場させられないので、モブ女性のほうがゲーム攻略にはありがたかったりします。自由に時間を止めて楽しむと言うより、パズルゲームとして頭を使うことに意識が向く感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/530-6045a046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。