FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-09

バージョン3.41

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/171165
バージョン3.41をうpしました。
パスワードは以前と変わらず「timestop」です。
イベント絵が増えたためか、容量がかなり大きくなっているのでご注意ください。

おもな更新内容は以下の通りです
・「行商人」を除く抱きイベントを追加。
・「カイロス冒険記」絵を一枚追加
・「洞窟イベント」を中途までセッティング


「洞窟イベント」は未完成なので(解決できない)ので、一度発動させてしまうと後戻りできないことになってしまいます。箱庭として機能しないことになりますので、現段階でのデータセーブをお願いします。

洞窟内でのすり抜けが発生する場合は、ブログにコメントいただけると幸いです。前バージョンでは総スルー状態になってました。
あと、ブログにも書いたバトルイベントのキャンセルされる不具合は、洞窟イベント前のデータでプレイすると起こらなくなりました。ですので、
前バージョンで洞窟イベントを見つけてしまった方は、それ以前のデータでプレイされると回避できるかもしれません。



最近は時間停止ゲームの発表が多くて、いろいろ触発されますね。もっとも、拙作はどこにいこうとしているのか、作っている本人もよくわからなくなってますが……。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

確認しました。
前回と同じところでバグが
再現できるか試してみました。
結果、3回に1回成功しました。

壁をすり抜けるだけなので
イベント等は問題なしです。

バグをいくつか発見しました
・お嬢様のいる街にスタグネイトしながら入ると、何故か停止を解除して傀儡を破壊しちゃう
・小間使いを下着にして停止解除すると、何故かバニーガールの名前がわかる

>メルヘルさん
バトル強制終了バグはいまひとつ再現性がないので困っているところです。戦闘がなくても話は進むようになっていますが、今後のこともありますし。

>なはないさん
傀儡人形破壊については、チェック不足でした。時間を止めてうろつきまわる癖をつけておかないと、ミスが残ってしまいますね。

名前が判るバグは以前も指摘を受けていたのですが、バージョン前のデータでプレイしているせいなんだろうと勝手に決めつけてしまってました。
再現できました。思ったより根の深いバグですね、これは。
適当にイベントを建て増しした結果、思いがけないところにバイパスが出来てしまっているような感じです。
どうやって退治したものか、ちょっと考えてみます。

新verさっそくプレイさせていただきました。
一気に抱けるキャラが増えて一通り楽しませていただきました。
洞窟のイベントも期待できそうで状態変化スキーとしては次の更新も楽しみにしています。

プレイさせて頂きました。
冒険者(茶髪)の口が汎用のままなのはセッティングされていないだけでしょうか
悪魔娘だけ名前がわからないのは僕が謎解き出来てないだけですかね

>TAKAさん
時間停止もそうですが、状態変化系にも「オチ」がないですよね。
このあとどうしたらいいのか、作ってみたはいいもののちょっと途方に暮れている部分もあります。
廃墟にコレクションしている人とそうでない人との両方に納得のいく展開にしないといけないのが悩ましいところだったりします。

>KAPさん
すみません。画像データだけ登録していてイベントシーンを作るのが抜けてました。前回のバージョンアップで登録しているものとばかり思ってました。>冒険者1
データだけはありますので、次回の更新時には反映させておきたいと思います。
悪魔娘に関しては、名前の判るイベントはセットされています。
ただ、久しぶりに自分でやってみると思った以上に条件が面倒でした。
悪魔娘と、その下にいるモンスターと両方にいろんな条件で話しかけてみてください。

どうも、いつもプレイさせていただいてます。
自分もプレイ時にバグを見つけました。
メイドを抱く時に、裸にしてから抱くを選ぶと、
下着姿のイベント絵が出ました。

あと、個人的な要望ですが、小間使いの名前はどうすればわかりますか?
それと→の投票欄にあるオナホはどこで手に入りますか?
ヒントだけでも教えてください。

お答えありがとうございます、お陰で名前が判りました。

試している最中に発見したバグなのですが、猫娘のキャラルに
スキルの悪戯するで手を出すとキャラ名がアンジーと表示され
ました、コマンドも普通に服を着ているキャラのコマンドでした
またそこで裸にしたあともう一度悪戯するでキャラを表示したら
顔しか表示されませんでした。

引き続き御製作頑張って下さい

>ウェーバーさん
メイドの差分ミスは次回で修正いたします。いちおう一通りテストプレイはしているつもりなのですが、お恥ずかしいことです。
小間使いについては、コレクションした状態で関係者に聞き込みしてみてください。
投票については、誰かがイタズラで項目を追加しただけのようです。まぎらわしくて申し訳ないことです。

>KAPさん
直す端から新たなバグ報告をいただいてますね。パーティ内キャラへの悪戯については以前にアッリアさんに作っていただいたブラックボックスな部分が多く、手を付けかねておりました。
・キャラ名の変数がズレていた
・キャラ事の悪戯用コモンイベントの設定が出来ていなかった
という問題点を発見しましたので次回には修正できると思います。

あと、関係ないキャラの名前が判ってしまうバグについては、なんとか修正できたと思います。次回更新で解決できるかと。

現状、新規プレイ直後に踊り子の服を脱がせて時間停止を解除し、次にまた時間停止をかけると一気に三人ほど名前が判ってしまう酷い状態になってます。

設定をたぐっていくと、まさかこんな抜け道があるとは、という驚きがまだまだたくさん眠っています。

進めて行くとキャラが透明化する事がよくあります。
・廃墟にも街にも姿が見えなくなり話しかけられない
・街のキャラの位置付近で時間停止するとリアクションされる

手元で再現できていないので発生条件が判らないですね>透明化

透明化するキャラというのは主人公のことでしょうか?
となると時間停止解除直後のリアクションのカットインが終わった後、透明化しているということでしょうか。
カットインは主人公を透明化した上で、それぞれの現場にテレポートすることによって再現しています。
逆に言うと、その場面でしか透明化と言われた段階では心当たりがありません。

街のキャラの位置付近~、というのは、コレクションしたキャラが元々居た場所の付近で時間を止めると、そこにいない筈のキャラがリアクションするというバグでしょうか。一度直したと思ったのですが条件によっては復活しているんでしょうか。

お手数ですがもう少し詳しい情報をいただけるとありがたいです。現状では、なにが原因でどんなバグが発生しているのか、つかめない状態です。

はじめまして。プレイさせていただいたのですが悪魔娘とエルフ娘の名前がわかりませんよろしければヒントを頂きたいのですが・・・。
あとなぜか悪魔娘に服を脱がしたりして時間停止を解除したら何故かバニーの名前が判明したんですがなぜなんでしょうか?

>無記名さん
「一度話しかける」→「コレクションする」→「コレクションした状態で、元いた場所周辺の聞き込み」でお願いいたします。

関係ないキャラの名前が判明するバグにつきましては修正版をあげました。想定外の条件が重なると判定してしまう状態になってました。
実は初期からずっと設定がおかしかったのですが、損する訳じゃないのと、一度判明してしまえば、判らない状態に戻る、という事態が起こらないのであまり指摘されていなかったようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/532-94eef5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ