FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにかやりたくなる季節

毎年この時期は、なにかやりたくなります。
何もする気が起きない暑い時期が過ぎて、気力が回復してくるからでしょうか。
今年も残りあと100日を切ってることに気づいて我に返り、たいしたことをしないまま一年が終わることが怖い、というのもあります。

サイトを開設したり、本格的に絵を描きだしたのもおおむねこれぐらいの時期だったような気がします。

なにをやるか、といってもまずは「時の箱庭」のバージョンアップをすすめないと行けません。

行商人のイベント絵を描きかねて手がとまっているままなので、これの強行突破に全力を注ぐか、他の部分の強化を先にやるか、といったところで迷いもあります。

とりあえずこの三連休の間に、なにか少しでも進捗させられればいいなと考えています。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

そういえばこういうのありますよ。
ttp://www.dlmate.net/dokusyakikaku.html
停止を絡めるのは難しいかもしれませんが。

うーん、イラスト1枚でピタッと制作が止まってしまうものなんですね。
応援しかできませんががんばってください。

>なはないさん
アイデアをお持ちの方は、ぜひ色々と挑戦して欲しいですね。
わたしはどうも、結局は全部自分でやりたがる性分のようでして、心は動くモノのチャレンジするところまでいかない感じです。

>TAKAさん
確かに一枚ではあるのですが、行商人は長いズボンを穿いているということで、着衣抱きの絵を描こうとすると意外に苦戦してしまう、というのが停滞の一因になってます。
ズボンを膝までずりおろした状態にするとして、となるとあまり大きく開脚はできないし、どんなポーズがいいんだ、とか考えてる間に手が止まってしまったという感じです。
あと、元の立ち絵が横顔なので、アングルを変えてみると顔がぜんぜん再現できなくて、没になってしまったのもあります。
出自を辿ると、元々はTimekeeperの三つ目の街に登場する予定のキャラを(勝手に)描いたものです。
別の方が、ラフ?として、バストアップの一枚絵だけ描かれていたものです。脱衣差分も無いようだったので、じゃあ自分が、と思って描いていたのを流用している次第です。
アングルはその元絵を踏襲しています。今となっては横顔にしてしまったのはいろいろとまずかったなあ、とか思っているわけですが。
あんまり悩まずに描ける簡単なポーズにしたい、と余計な色気を出した結果、よけいに構図が決まらなくて手が動かなくなる悪循環でもあります。ピンとくるポーズが決まったら案外早いかな、と思いつつ連休もやり過ごしてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/542-fd922f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。