FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水のないプール

先日亡くなられた若松孝二監督。
わたしはあまり映画とかみないのでピンとこなかったのですが、「水のないプール」の監督と知って、あああの、となりました。

もっとも、作品としてきちんと観たとはとても言えず、クロロホルムで女子寮まるごと昏睡させて全裸にした女性を使ってパーティごっこをしてるシーンばかり繰り返しみていたクチではあります。

クロロホルムといってもそんなに万能に都合の良い効果があるはずもないし、寝てる状態で椅子にすわらせてもあんな風に首は据わらないだろうと思うのですが、それだけに普段はあまり睡眠姦属性がない身でありながらツボにはまる非現実感があった気もします。

題名にはどういう意味があったのか・・・。
確かに水のないプールのシーンもあったとは思いますが。満たされないなにか、的な意味がこめられてたのかな、と想像する一方で、客でにぎわう夏のプールで時間を止めて水だけを消滅させたら、空中で泳いだ格好のままとまっている女性客の姿とか、ぐっとくるものがあるなあ、とか例によって妄想したりもします。

時間を止めて等身大人形のようにした女性たちをつかってパーティごっこをする、というのは海外の動画でもみたことがあります。
「時の箱庭」でも、ただコレクションして並べておくだけでなく、そういう遊びをするイベント絵とかもあればいいかな、と思ったりしました。酒場やお嬢様の屋敷を使っての全裸パーティごっこ。

ただ裸にするよりも、それぞれの服を取り替えたりしたりできてもいいかなあ、と町長の娘に踊り子の格好をさせたり、婦人にバニーガールのコスプレをさせたり。

ただ、裸だけならともかく、衣装差分をつくろうとするととんでもない数になりそうです。
絵を量産できるならこういう妄想もすぐ形に出来るんでしょうけど。

現実には行商人のイベント絵でも遅々とした進みなわけで。
せっかく描き始めてもキャンバスをでかく取りすぎて、古ぼけてきたパソコンがフリーズして20分ほどの作業がムダになったり、なかなか思うように進んでいません。

なにか良い方法はないものでしょうかね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

「水のないプール」にはお世話になりました。
時間停止と並んで睡眠姦もかなり好きなので。
一応は実際の事件を題材にしたらしいですね。

私も時間停止における等身大マネキンのように獲物を扱うような描写は好きですね。
時間停止のAVも同人もそういうのを増やしてもらいたいんですが、一般のユーザー的には、そういうマニア受けはいいから、さっさと犯してくれよ、なんだろうなぁ。

いいアイデアですね、すごく手間がかかるかと思いますがそのうち実装されることを待ってます。
行商人のイベントに関しては相当な煮詰まっているようですし一旦棚上げしておくわけにはいかないのでしょうか?
正直ほとんどの方は行商人よりも続きが気になっているのではないかと思います。
不愉快になられたならすみません。

お久しぶりです
今まで忙しくこちらに来ることができませんでした
現在小説を製作するにいたって悩んでいることがあります
それは『超光速移動能力』によって能力者があまりに速い動きで
自分以外の物体が時間が止まって見えるというものです
弾丸も止まっているように見えるくらい速く動き
その為に自分以外が一秒たつのに半日かかったり
一日一秒といったように時間が遅く流れるといった作品も
多々あると思います
例えば

サイボーグ009の加速装置

仮面ライダーカブトのクロックアップシステム

ドラえもんの秘密道具の狂時機(マッドウォッチ)

などがあります
また仮面ライダーディケイドや平成版サイボーグ009では
仮面ライダーカブトのクロックアップや
009こと島村ジョーの加速装置が暴走してしまい
常に加速状態となってしまい自分以外が止まっているという状態に
なってしまいました
この様なものはどうでしょうか
何かありましたらご連絡ください

>時間停止スキーさん
実在事件とか、問題作品を多く取り扱う監督だったようですね。
映画では、犯人は最後は自爆して捕まることになりましたが(わざと?)、ミスさえしなきゃあれだけのことがホントに出来るのか、といらん欲望を男共に植え付けた点では、たしかに問題作だったように思えます。
実際の事件はどんな感じだったんでしょうね。知らぬが花、とは思いますが。

>TAKAさん
ご心配をおかけしましたが、行商人についてはここでぼやいていたのが効いたのか、なんとか形になりそうです。
ただ仰るとおり、これだけを心待ちにしてる方は少ないと思われますので、これからが作業の本番です。
具体的なシチュのアイデアがあれば乗っからせていただきたいところです。今までは汎用を主眼においた絵が中心でしたので、いざとなるとアイデアに詰まるところもあります。

Timekeeper用の絵を流用しているのもありますが、差分のないイベント絵だと、それほど苦心はしません。なので、裸パーティなら構図さえ決まればそれほど手間はかからないのかも。
それにしても、差分はなんでこんなに気分的に面倒なのか。

>月影悪夢さん
超加速ネタは物理的な制約が却って強まってしまうので扱うのが難しいですね。
F1が間近で通っただけでも風圧は物凄いのに、音速を遙かに超えるような物体が至近距離を動き回ったら大惨事間違いなしです。
いろいろと考察したくなるのが一番の危険、という面もあるかと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/543-8ea08b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。