FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたいことを全部やるには

現状、イベントの進捗を放り出して「屋外で全裸お茶会」の絵なんぞを描いていたりします。
一画面に複数のキャラを登場させるというのもゲーム内ではこれまでなかったので、突発イベントとして組み込めればなー、と思いつつ、発生条件を考えるのが面倒そうです。

いずれにせよ、突発イベントはいろんなパターンが欲しいところです。

QUMARIONQUMARION
(2012/09/21)


商品詳細を見る


実際の人形にポーズを付けるとパソコン上の3Dデータがおなじポーズを取ってくれるというしろもの。
3Dデータを画面上で操作するのはMMDほかいろいろあるわけですが、やはり操作が難しい。
なれればそれなりのスピードでつくれるんでしょうけど、どうも感覚的な操作には至らない。
というわけで、わたしの実力では使いこなせずに玩具にしかならんと思いつつも、欲しいなあと。
しかし、やはり値段がネックですね。

3D絵は「止まってる感」よりも「動いている感」を出すのが難しいように思います。
そのあたりが解消してポンポン立ち絵とかイベント絵をつくれたらいいんでしょうけどね。

しかしどうも3Dキャラを立ち絵とかに使うと、描いた絵にくらべて手を抜いているようなイメージがつきまといます。それはどちらかというとマイナスのイメージです。
手間がかかっているかかかっていないかは観る側にとってはなんの意味もないはずですが、なぜか他人が苦労して作ったものをみたい、という心理が働く気がします。なぜなんでしょうね。

裸にされた直後の「うずくまって恥ずかしがる/怒る」立ち絵差分も作りたいなあ、でも時間がかかるなあ、と葛藤中。やりたいことは全部やるに越したことはないですが。まずはイベントを進める方法を考えねば。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/545-db3969a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。