FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両方やらなくちゃいけないのが

アンケートでは多くのご回答をいただきありがとうございます。
キャラを増やす、と悪戯パターンを増やす、がほぼ拮抗した状況が当初からずっと続いています。
どちらもあったほうがいい、というのがおおかたの意見なのではないかなと認識しています。

今日は半日かけて一キャラの立ち絵を描きました。
既にラフでだしている「看護婦」です。衣装が簡単なので楽でした。
これで都合、新キャラは6人分となりました。
開始当初の8人でセッティングにひいこら言ってたころを考えると、後先考えずに無茶なことをしていると思います。

ストーリーらしいものを織り込みながら新マップを登場させないといけないわけで、なかなか思うように進みません。

ただ、時間停止解除直後の慌てモードは、キャラが増えていくと一層実装した場合に重くなりそうなので、根本的解決策が思いうかぶまではいったん中断して、新キャラ増強のほうに注力することになるかと思います。
後ろ姿はパターンが少なすぎて、似たようなのを何度も描くとなるとどうも気持ちが盛り上がらない、というのもあります。尻にこだわりがあれば頑張れるんでしょうけど。

拠点の廃墟もキャラが増えれば増設をしなければなりません。いっそ別の場所に引っ越すのもイベントに織り込んだほうがいいかも、と考えてます。また別の拠点を作ることになるとはいえ、それは建て増しをする場合でも同じですしね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/553-3db03021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【両方やらなくちゃいけ】

アンケートでは多くのご回答をいただきありがとうございます。キャラを増やす、と悪戯パターンを増やす、

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。