FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ描いたら最後じゃね?

「時の箱庭」は修正作業中です。不正落ちの再現ができないので困っているところです。
まだしばらく新マップへの道は開けそうにないです。建物の内装はぼちぼちと進めているところですが。

次のマップは城下町ということで、さらには城が控えているわけですが、そこでは「姫」「王妃」が登場する予定です。
しかし、さすがに彼女達を彫像化して飾ることになったら一騒動どころではないわけで、そのあたりをどう描くかが悩ましいところです。

というか、お姫様をだしたらそこから先のキャラって出せなくなるんじゃないか?という気もしてきました。
少なくとも、普通のモブキャラとして扱うのは無理があります。

もしかしたら「Timekeeper」も、お姫様を出してしまったのでその後が作れなくなってしまったのかも、と思ったりもします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

某アリーナみたいに放浪癖のある王女という感じでよいのではないでしょうか?
それだけだとあれなので、
酒場等の依頼で魔将を倒す

魔将を倒した後、剣を持った姫様と出会い「私が倒して上げても良かったのに」そして姫様はそのまま退散

魔将を倒したことで姫様にも謁見できるようになる
という感じですね。

>なはないさん
そういうキャラ付けもあったんですね。
いい話をお伺いしました。

ただ今回は既にキャラ絵を描いてしまっておりまして、かなり「Timekeeper」をリスペクト(パクリ?)したデザインになってます。活動的なタイプじゃないんですよね。

まー、姫が一人じゃないとダメという理屈はないので、よく参考にさせていただきたいと思います。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

全員の少女服となりますと、それだけでも手間でしょうが、壮観でしょうね。わたしも見たいです。
そうなったら次は、抱きイベント絵も着せ替え差分準拠で表示が欲しくなって・・・。
労力を思うと気が遠くなります。手伝っていただけるかた大募集中です。

着せ替え差分は有志の方に作っていただいておりますが、一から描き起こしているのか、加工して貼りつけて
修正しているのかすら、いただいているこちらはよくわかってなかったりします。

立ち絵のポーズをあえてバラバラにしてあるので、データの流用がしづらいのが難点です。
ただこれが、なんとか機のように全員おなじポーズの立ち絵だったら味気ない部分もあった
かと思いますので、痛し痒しですね。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

そうですね。顔見せのあと、先に事件が起こって拉致されてくれればチャンスが生まれますね。
基本的にはその筋でいきたいところです。

ただ、一度返してしまうと二度目がなくなってしまうので、そこをどうするかなー、というのは悩みが一つふえてしまいます。

プレイされている方は、一度コレクションしたら元の場所に返すことなく飾りっぱなしだったりするものなんでしょうか。どうも自分で作っておきながら遊び方のよくわからん代物だなと思う時があります。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

やはり意見を聞いてみるものですね。全てを使える訳ではないですが、いろんなアイデアがでてきますね。
ダミーを設置するのは、「それだ!」と思いましたが、よくよく考えてみるとそんなことが出来るなら本人を拉致する必要がないのでは、という気がしたりもします。

しかし、自分で話を振っておきながらハードルをあげすぎてるような。

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方

確かに言われてみれば、そういう考え方をするのはアリかも知れませんね。
というかそっちのほうがしっくり来ます>ダミーを抱かないのは主義にあわない

自分でキャラクターを作っておきながら、その設定をゲーム作りの中の都合だけで考えてました。
いろいろと目から鱗です。

逆に、

・騒ぎを起こさないため、作れるダミーの数までしかコレクションはできない
・パーティに組み込んだ時はポケモンのように縮小して持ち歩いてる


といった設定で全部統一したほうがいいのかも、と思うようになりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/563-af1e0531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。