FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お使い依頼

今のセッティングがどうなっているのか確かめないまま書いてますが、傀儡の指輪を使ってパーティに組み込んでいるキャラを着せ替えさせたら、その格好で町中をうろついてることになるんですかねぇ。

パーティにそのキャラがいたらおかしい、というのがたくさんいますから、ここはあんまり深く考えないほうがいいかも知れないですね。
話の制約を考えると、ポケモンのようにミニチュア化して持ち歩いてる、ぐらいのほうがイメージとしてはいいのかもしれません。
一部モブがリアクションをとる会話もありますから、それはそれで脳内補完しきれない面もありますが。

***

城門を開けて貰う為のイベントを考えなければ中に入れません。
町長あたりにクエストをもらって、それを達成して紹介状をもらう、という形になろうかと思います。

真っ先に思いついたのは廃墟の魔将スケルトンを倒す、というものですが、これはとっくに達成されてしまっている場合がほとんどだと思います。あと、スケルトンが倒されたことがバレると廃墟の地下が危ないわけで、自分の首を絞めるようなクエストにしちゃっていいものか、という悩みがあります。

わたしは普段RPGとかをやらないので、こういうときのイベントはどんなのが定番なのか、あまり思いうかばなかったりします。
そこそこ難度が高く、それでもって時間停止を使えば簡単、というようなクエストにしたいものですが、はてさて。

「Timekeeper」の未公開バージョンでは、時間内に届け物をする、というクエストがありました。
時間停止を使うと届け物の質が変わってしまうけど、普通に歩いていったのでは時間切れになってしまう、という感じで、どうやるのが正解だったのか、それとも正解はまだ出来てなかったのか、未だに謎です。

・魔物退治
・届け物
以外にどんなパターンがあるでしょうかね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

魔物に固められた中に門番の身内がいて感謝されてあけてもらえるとかですかね

>7子さん
彫像化事件と絡めるのは一つの手だな、と思いましたが現状の設定だと主人公はあの事件の解決の立役者として認知されてない、という形になってます。判りづらいですが。
なので、設定を多少変える必要がありますが、それだとすでにイベントクリア済みの人が混乱しますので、新たになにかその手の名を上げるイベントが欲しいところです。

ただ、あんまり英雄化されてしまうと、しょーもない悪戯に血道をあげる姿とあわなくなってしまうのが、普通のRPGと違って悩ましいです。

メルヘルです。

対象の護衛というクエストはフリーのゲームではポピュラーだけど
このゲームの趣旨にはきっと合わないだろうな。

時間停止能力を使えば
アイテムを盗むという依頼や
暗殺といった依頼も
簡単にこなせるだろうけど
少し違う気がするし。

誘拐するというのはどうでしょう?
と思ったけどそれじゃ
いつもとやってることと変わらないですね。

>メルヘルさん
傀儡の指輪を使わずに仲間に加える、というのが現状できませんので、やはり護衛は難しいでしょうね。
城の中に入れて貰うためには信用が必要、という設定なので、あまり悪事に手を染める話は避けたいところです。

ごくごくシンプルに「お金を払う」、というのも手段の一つとして考えているところです。現状、お金があってもあんまり使い道がないこともありますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/564-e29badce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。