FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-05

スポンサーサイト


バージョン5.10

時の箱庭バージョン5.10です

http://www1.axfc.net/uploader/so/2796619.dat

パスワードはいつもどおりtimestopです。
今回は新キャラを登場させるための新マップの導入がメインとなっています。
あと、前回お知らせしたとおり、着せ替えの組み合わせが増えています。
着せ替えについては、システム回りも少し強化しました。

名前判明イベントや抱きイベントなどは後回しになってます。

もう少し展開をしっかり固めてから公開しようかとも思いましたが、あまり
一度にやるとバグの処理が追いつかなくなりそうなので、いったん現状で
アップします。

かなり大規模に新要素を組み込んでます。
かなりバグが残っていると思われますので、プレイされる方はご注意ください。
セーブデータを引き継げるか保証の限りではありません。
バグ取りのためのテストプレイと割り切れる方のみダウンロードをお願いします。

バグ報告をいただく場合、
・時間停止中に発生したか、通常状態で発生したか
・発生場所
・一度限りか、不定期か、毎回発生するか
・再現のための条件が判るか
といったことを書いていただけると原因の解明につながりやすくなりますので、
お手数ですがご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

魔法学園の入り口にいる生徒(ショートヘア)
虚ろ目、リアクションあり、で時止をすると
謎の錬金術師が登場します。

早速報告ありがとうございます。
配置場所が決まっていないキャラのセッティングだけ先にやっていたので、変数が生徒と同じままになってました。
次で出なくなるように修正できるはずです。

更新ご苦労様です。幾つかバグかと思われる箇所を報告させて頂きます。
ナフィを着せ替えすると元に戻すを選んでも『元々の服だ』と表示されました
時間停止するとミランダが照れ顔+下着姿に固定されている様です

>>タロウさん
早速ありがとうございます。
元の服に戻す選択肢については、新しく着せ替えできるキャラについて設定が入ってませんでした。
行商人だけでなく、道具屋の娘も同じ症状がでるはずです。

町長の娘については照れ顔が残るのは確認しましたが、下着姿固定というのが再現できない状況です。町長の家で会話する時、ということでしょうか。もう少し解析を進めてみます。
町長の娘は、キャラ番号1ということもあっていろんなテストベッドに使用している関係で、実装しそこねた妙な設定が残っていたりすることがありますので。

鳥様>
回答有り難う御座います。

正しくその通りです、分かり辛い表現て失礼しました>>町長の家で~

タロウさんと同じ症状になったので、報告します。
町長の娘に近づいて「!」が出る状態でコンシールをすると、下着+照れ顔固定になりました。
複写の鏡を使って着せ替えをしても、表情と下着固定のままですが、コマンドで全裸をするまで選択しつづけると、なぜか下着固定は解除され、普通にいたずらできるようになりました。(照れ顔は固定まま)

あと、石化村のイベントですが、女盗人が2回登場して「大漁大漁」と言って逃げた後進行しません。現在のバージョンでもイベント完遂できますか。

>タロウさん
>7子さん
報告いただいたおかげで原因特定できました。ありがとうございました。
やはり、使用しなくなっていた変数を再利用した結果、町長の娘にだけ設定していた立ち絵表示が適用されていました。
次回、修正バージョンをだせると思います。

石化している村のイベントは、ご指摘の部分までで全部です。
なので、これ以上は現バージョンではイベントはありません。

彫像コレクションの置き場問題を解決してから、事件解決まで
バージョンアップしたいと考えています。

理想は24個ある台座にどのキャラでも置ける、というもの
なんですが、これがなかなか難しく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/567-565b3b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

