FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン5.12

http://www1.axfc.net/uploader/so/2806047.dat

パスワードはいつもどおりです。
今回もバグ修正がメインです。盗賊娘が裸で登場したりするのも直ってるはず。
一度しか起こらないイベントなので確認が面倒なんですよね。
着せ替えはちょっとだけ演出の見直し。対象キャラは増えてませんので、あしからず。

その他、コレクション機能の見直しのための準備で、見た目はかわらないものの内部での処理がいろいろ変わっています。
そのため、今まで問題の無かった場所に不具合が生じている可能性があります。

自分の格好を見て驚く、というシーンのために目線を下に向けた表情差分を作りました。
全キャラの全パターンはチェックし切れてないので、別のキャラの顔が飛び出したりするかも。

***

抱きイベント用の線画をSAIで描いていて、セーブしようとしたところフリーズ。
ちょっと油断してました。
一時間も描いてはいないものの、ちょっと気力がなくなってしまいました。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

バージョンアップお疲れ様です。早速遊ばせて頂きました。

理非忘却の球を使用した状態でリマリの町でスタグネイトを解除すると小間使いが反応します、恐らくバグかと思われるのでご報告させて頂きました。

>タロウさん
さっそくのコメントありがとうございます。
時間停止解除後も服装が元に戻らないシステムについてはまだ未完成な部分もあって、本稼働には至っていない状態です。

ご指摘いただいた部分の修正箇所を探し出すまでに、別の部分のミスをさらに二箇所も発見しました。まだまだ妙な挙動は残っていそうです。
ちなみにその二箇所は、悪戯をした後、女性の間近で時間を止めた時のリアクションの立ち絵の着衣状態がおかしくなるのと、コレクションの彫像化を解除する際に、虚ろ目表示の色調変更がかかっていないキャラがいる、というものです。
次回のバージョンで修正したいと思います。

全般的に女の子の立ち絵の目の辺りがおかしくなっていて、とても気になります。
とりあえず以前のバージョンのグラフィックを写して凌いでいますが…

>NNさん
うーん、そこまで酷いですか・・・。

驚き顔について、2点手を加えています。
一つは初期の8名について、驚き顔が口の表現だけだったので目と眉をいじってます。また、驚きの口の描き方もちょっと気に入らないものについては描き直ししています。

もう一つは、自分の服が消えていることに気づく表現として、目線を下に向けるバージョンの驚き顔を追加しています。

「おかしくなっている」というのはどちらのことを指しているのでしょうか?もしかしたら両方かも知れませんが。

目を下に向けない設定については切り替えで有り無しを設定する対応はできると思いますが、初期キャラの驚き顔については、今後の修正はあっても元には戻さない可能性が高いですね・・・。

ずれなのか抜けなのか、所々に白い筋が走っているのを散見します(修道女など)。

>N.Nさん
目線を下に向けている表現なので、瞳の上の部分が白くなっている、ということでしょうかねぇ。
驚き顔の場合、瞳を小さくする表現を用いているのですが、それがうまくいっていないということなのかも知れません。

廃墟の奥の縦に3つ並んだ宝箱から
アイテムを入手した後
また調べると、セイントローブを
箱の中に入れるかという選択肢が出ます
入れると再入手できないのですが
何かのミスでしょうか?

すみません、未使用イベントの保管庫にあるデータは基本、きちんと作れてないものばかりで、デバッグ用においてあるものです。
なので、申し訳ありませんがその件については保証の対象外です。アイテムについては正式な入手イベントをいずれ作る予定です。

今更感がありますが
銃が店で売ってありますが
今後出てくるキャラが
使えるということでありますか?

銃に関しては悩んでるところではありますね。
最初はパーティを組むということも考えないまま作っていたので、あくまでも世界観を作る上でおいてあっただけのアイテムだと思います。

ただ、いざいろいろ作ってみると、銃のある世界観でいいのか迷うところではあります。
今のところ、ガンナー設定のキャラはいませんしね。新マップで登場するキャラのクラスを変更すればいいんでしょうけど。
というか、クラスそのものを自作できることに気づいたのも最近なので、無理にあてはめずに「一般人」クラスを作っておくんだったと今頃思ったりしているところです。

内装マップには振り子時計のドット絵がありますが、できれば使わないようにしているのも、そういうこだわりの一つだったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/571-d1e97ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。