FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもできるということは

週末はちょっと調子が悪くて作業が進まず。
「錬金術師」の抱き絵がほぼ完成したのでセッティングといきたいところですが、名前判明イベントのアイデアがありません。ちょっと考えないと。

本来、「盗賊娘」のほうが名前判明イベントを先に作ったので絵を描かねば、と思っていたのですが影塗りの作業中に工程が逆転されてしまいました。

「バニーガール2」についても線画段階まで進んでます。ただ、構図的に無理をしているので描ききれるか難しいところです。

絵を描く時に一番のネックになるのは抱くライアットの絵を毎回描かないといけないこと。着衣にこだわらずに真っ裸になれば色塗り的には多少楽になりますが、男の裸は塗りたくないなあ、というので現状の形におさまっています。
「ストッピング!」の作者の方は、キモデブの裸を毎回何十枚と描いて、しかもアニメーションさせているんだから凄いの一言です。

次回更新を固定イベントの追加とあわせて行うか、もうしばらく抱き絵の追加だけで凌ぐか悩ましい段階に入ってきました。ちなみに着せ替え差分はほとんど手がつけられてません。少女の婦人服絵を描こうとして網タイツで挫折。元は自分で描いた絵だというのに。

---
イベントとして、傀儡の指輪を用いずに普通にパーティを組む、という案を前々から考えてます。戦闘中時間停止時に味方もステート変更で時間停止状態にすることがたぶん出来るはず。

ただし、その状態だと元居た場所から離れることができない(仲間が止まっているので)という状態を作らないといけないので、それはそれで面倒だなー、と思ったりします。

戦闘中に立ち絵悪戯をしたり抱きイベントを発生させたりして、時間停止解除後に戦闘中にもかかわらず慌てていたりするシーンが作れないかな、と思ったりもしますが、これはなかなか技術が必要そうです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんばんは、メルヘルです。

確かに男のキャラを描くのは
テンションが上がらなそうですね。
それがキモオタ系ならなおさら。
絵師の人のテンション維持の秘訣などを
聞いてみたいところですね。

ここ最近の更新で一気に話が進んだ感が
ありますし、抱き絵の追加だけでも
十分に楽しめると思います。

女性キャラはつま先まで描きたいと思っている一方、そうなると必然的にライアットも大きく描かないといけないジレンマがあります。

最近の抱き絵は女性キャラを大きく描いて見切れている形が多くなってきています。
それだけ「変なポーズで止まってる」感が出しづらくなって時間停止っぽさがなくなっていくのですが、その点であまり指摘は受けない感じですね。

立ち絵の悪戯はともかく、抱き絵に関してはそういうことはあんまり気にされないのかもしれません。

男を透明にしてる人もいますね
いっそのこと主人公を触手にしてしまうとか

いまとなってはライアットの姿を描くことから逃れることはできないですけどもね。
そういう形の手抜きは、他の誰に許されても自分で自分が許せなくなると思います。
描き初めの際からそう言って気合ののらない道を自分で選んでるわけで、世話はないといえばそれまでですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/598-973e0db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。