FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐ本筋から離れる

異世界系(というかファンタジー世界からみたこっち側の世界)の着せ替え差分というのもアリってことだよなー、と競泳水着を描いてみて強く思ったので、とりあえず思いついたものを二つほど。

やりたいことと作業ペースがかみあってませんね。
現状で一度バージョンアップ分を出した方が良いのでしょうか。
本当は、一気に大規模バージョンアップまでもっていきたいのだけど、いつになることやら。

婦人体操服
ブルマ(体操着)
裾を入れるか入れないか派と、色は紺派とか赤派とかがあるような。横の白ラインはいれるべきか、とか。
開脚しないとみえませんが、靴は上履きでいこうかと。
下着は着せ替えないことで作業量を減らしつつ、ガーターやストッキングなどをつけているキャラがおかしな格好になるのを楽しむという側面も。
とはいうものの今気づきましたが、一度別キャラの服に着せ替えをした後で体操着を着せても下着は本来のキャラのものに戻ってしまうわけか。さすがに体操着だけでパターンを全キャラの下着分にまで対応させるのは・・・。まあ、既存の着せ替え絵があれば、やってやれないことはないわけですが。


冒険者1レオタード
レオタード
なんとなく体育会系なチョイスに偏ってしまいましたが、異世界ファンタジー世界ではなかなか出せない衣装となると、こっち方面に偏るのかな、と。
デザインと配色は以前描いた時間停止絵から。
タートルネックで長袖なのは個人的な好み。競泳水着との差別化を図りたいとの思いもありますが、悪魔娘や妖精もタートルネックだったし、自分の好みってそうなのか、と今更ながら気づいた次第。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

個人的には大規模なバージョンアップではなく、ちょくちょく上げてほしいなって思っていたり
因みにブルマは中に入れて紺派です
画像見てるとわくわくがとまりませんね

>ぬるぽさん
かつての「TimeKeeper」のようにセーブデータのある元ファイル上に重ねてゲーム内でバージョンアップするスキルもないので、毎回ファイルを総取っ替えする形になってます。
なので、あんまりちょこちょことバージョンアップすると、セーブデータの引き継ぎとかが面倒なことにならないだろうかと心配してたりします。

あと、重戦士の抱きイベントをはやいところ作らないと、いつまで名前を思い出さないままなんだ、とかいろいろ齟齬があったりもしますので。

レオタード大好きですw
アクロバティックなポーズがある新体操は時間停止との相性、というか止めてみたいという願望をそそられて良いものデス

かなり絵ができている様ですし、
ここらで一度バージョンアップするのも
いいと思いますよ。

確かに水着やブルマといった衣装も
捨てがたいですが
新キャラの抱き絵もそろそろ拝んでみたいです。

>無記名さん
わたしもレオタードはかなり好きで、今までも何度か描いてきました。理屈は考えればいくつか思いつくんですが、それを詳細に語ったところで仕方ないw 今回、あらためて理屈抜きに好きなんだなと思いました。

>メルヘルさん
いつもお世話になってます。
絵はできても肝心の名前判明イベントが思いつかず、なかなかキリのよい状態でのバージョンアップに至っていない状況です。

元々、名前判明イベント自体、そんなに凝る必要もなくて服を脱がせた時に私物に名前が書いてあればOKなんですが、ついつい「なにか新しい展開はないか」と考えてしまいますね。

冒険者である錬金術師と盗賊は
私物意外に本名が判明する方法が
ないと言っていいのでは。

盗賊の場合、実はお尋ね者で
張り紙から名前が分かるとか。
もしくは、どっかの誰かと知り合いにさせたり
ダメだ 展開を考えるのは難しいですね。

尋ね犬の連絡先に当たってみたら村人だったとか
「○日×時:△△」的なメモと同日に予定があるキャラの発言
イベントでモブが違う人を呼ぶのに反応してしまうとか
書物の署名&内容と本人談の合致(山で遭難した時に見付けたなんとかみたいな)

むしろ、名前を勘違いした場合の展開のが気になったりします

冒険者同士だとむしろ同じクエストに参加してお互い名乗る、とか酒場で勇名を聞くとか「この仕事はもう~~に依頼した~」な感じで自然に名前を知るパターンもありそう

>メルヘルさん
実のところ、かなりそのまんまなところを言い当てられてしまって、要らないネタふりをしてしまったか、と苦笑しているところです。
おかげさまで今回のキャラについては実装の目途がたちましたが、まだ名前判明イベントのないキャラはたくさんいるので、参考にさせていただきたいと思います。

>むきめーさん
他人同士の会話の中で耳にする、みたいなパターンもありますね。立て続けに起こると、なんというか、都合が良すぎ的な部分もありますが。
名前違いについては起こりそうな気もしますね。でも、気分の問題?なのできっと気にしないのでしょう。

>無記名さん
ダンジョン探索用に冒険者系の新キャラを導入しようと思っていたのですが、既存キャラのフォローもしきれていないうちに増やすのはどうかと考え、ちょっと今回は見送りました。
漠然としたアイデアはあるにはあるのですが、時間停止能力を持つ主人公のパーティに入ると置いてけぼり必須なので、そのあたりの設定を詰め切れませんでした。

ところで、ダンジョンを作ってテストプレイをしているんですが、主人公のスキルが時間停止以外でも強力すぎて、ゲームのバランスもあったものじゃないですね。戦闘シーンを楽しむタイプのゲームじゃないのだと納得して貰うしかない状況です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/602-8082d5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。