FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バージョン5.30

http://www1.axfc.net/uploader/so/2943645
ふだんうpしていた斧うpろだが復活していたようなのでうpします。
内容は暫定であげていたものと全く同じなので、そちらでDLされた方は再DLは不要です。

主な更新内容としては以下の通りです。
・抱きイベント三名追加(錬金術師、盗賊娘、フィンフー村のバニーガール)
・着せ替え差分の追加
・次の固定イベントの冒頭部の追加


固定イベントをこなして中ボスを倒すと「競泳水着」のデータが入ったアイテムが入手できます。
複写の鏡を持っていて、そのアイテムを使うとデータをセットできます。

初めての部分も導入してますので、おかしな挙動を示す可能性もあります。

それにしても、データが大きくなって取り扱いが難しくなってきました。
画像ファイルだけ別便に分ける、という方法はありますけど、それも面倒そうですしね。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

…ダウンロードできません。
なぜか、ZIPファイルではなく
HTMLドキュメントのダウンロードになって、
開くとエラー画面です。

確かにこっちではダウンロードできないです
前の記事の所から落としてやってみました

てことで
競泳水着いやっほおおおおおおおおおおおおう!
ありがとうございますありがとうございます
もう魔女なんか超ど真ん中のストライクです!
他の子も着せられる子は全員水着着せて並べときました(アホだ俺)
もうこれからも楽しみで仕方ありませんです

追記:バグだと思うんですけど、盗賊娘の名前判明後スタグネイト使うと
盗賊娘が消えちゃいました
時間動かすと復活するんですけど

ダウンロードすると「ウェブページが見つかりません」となります

アップデートお疲れ様です。
昨日のご指摘を受け、拙作でも容量問題にぶつかりました…
斧からのDLですがおそらく容量が大きい為、
タイムアウトしている方が多いのかと思われます。
(言い方は悪いですがある程度DLする側にITリテラシーが
 ないと厳しい状況になってきちゃったなと痛感してます)

分割UPは私も管理の問題からできるだけやりたくないのですが
このままだとあげられないしどうしようと頭の痛いところです。
自前のサーバーでも用意してperlベースのupろだでも開設
するしかないのかなぁとか考えちゃいます…

私もちょっと考えてみますので何かいい案がありましたら
是非ご教授頂けましたら幸いです

>Fさん
一時期まったくうp出来ない状態になっていたので、全体的に重いというか不安定な状況なのかも知れません。
DLできている方もいらっしゃるようなので、時間を変えていただければと思います。
ひとたびこうなると、自前で簡単確実にうpできる環境があれば強い、というのが身に染みるところです。

>無記名さん
イメージに沿えていたのであればなによりです。
水着は線が比較的少なくて作業が楽だったので、一度にそれなりの人数を用意できました。

異世界ファンタジーだと出しづらい衣装を出せるということで、専用衣装という案は良かったと思います。

チャイナドレスとかウエディングドレス、バレエのチュチュなんてのを考えたりしますが、数を用意できないのがネックですね。

実は初期キャラで水着の反映がないキャラは、他の衣装のテストベッドになっていたからで、また折を見て水着差分も作っていきたいと思います。猫耳娘と妖精だけはどうしたものかと思いますが。

>Gさん
うpろだ側の問題のようなので、しばらくお待ちください。なんとかDL出来ている人もいるようですので。

>人形遣いさん
表示されているDL数をみて、「斧うpろだで落とせてる人もいる」、という認識なんですが、最終的にDL失敗した人もカウントされているのかどうか判らないので、対応に苦慮しているところです。

ツクールを使っている人が普段どうやっているか知りたいところです。まあ、画像ファイル1060枚、とかフォルダに押し込んでいるRPGはそんなに多くないのかも知れませんけど。

ソフトを使って大きなデータを分割したファイルを作成して、DL先で合体させるような方法があったはずなので、それを活用するかですね。
今にも増して落とせないとの報告を頂戴しそうですけど。

ああ、すいません正確な報告になってなかったですね
盗賊娘が二か所に出現している、でした

ビットトレントと併用するとかしたらアクセスが集中した状態でもダウンロードできたりして

鍊金術士の名前判明方法は......?

>無記名さん
盗賊娘については最初に出る場所での条件管理が甘かったみたいです。次回には直せると思います。が、別のミスを誘因しそうな仕様なので、なかなか「状況によっている場所が違う」キャラを扱いきれない面があります。

>むきめーさん
使っている本人がよく判らないままやってるところなので、あんまり複雑なことはしたくないですね。問い合わせを受けるのもつらいですし。

>無記名さん
錬金術師についてはすこしだけREADMEでも触れてますが、とりあえずコレクションしておくことが必要です。
あと、村に入る際にフラグ判定がありますので、瞬間移動ではなく街道から歩いて入る(時間が動いている状態で)必要があります。

これに限らず、瞬間移動で現地入りするとフラグが発動しないというパターンも多いので、手間でもうろうろしていただけると話が動きやすいかも知れません。

盗賊娘を解放してないと城イベントが発生しないようです
廃墟での魔将イベントのように(あれも挙動が若干おかしいですが)入村イベントをワープでも発生するようにはできないでしょうか
最初の女戦士イベントの条件が何度やってもわからなくてランダムなのかと思ってしまいます

>むきめーさん
盗賊娘の件については、手配書をもらう場面で当人がその場に居合わせると話がおかしくなるのでイベントが進まないようになっているんですが、それをどう匂わせてよいのか考えあぐねてノーヒント状態になっているのは確かです。
なにか改良できればいいのですが。

瞬間移動はあくまでも補助的なショートカット手段だと思っているので、それをイベント発生のトリガーにしたくはない、というこだわりがなくもないです。
というより、うまくフラグ管理ができないかも知れない、という懸念のほうが大きいのですけど。とりあえず考えてみます。

>手配書
石化村終了時から手配書貰うまで逃がしておけば解決しそうです
セーブ的な問題はあるでしょうけどね

無難なデータだけ引き継いで最初からやり直せたらいいんですが

今回はかなり悶着ありましたね。

競泳水着いいじゃないですか
他のキャラに試してしまいたくなるくらいですよ。

あと人数が増えたのもあってか
表も縦と横に伸びて見づらくなりましたね。

今回は冒頭ということでいいとこまで
行きましたが次回で攻略するんですか?
それとも乗り込むところまで?

水着いいですね・・・こういう寄り道は大歓迎です
今回ふと思いついたことなのですが
(過去に同じ質問あったらすみません)

現状の戦闘の戦闘ではライアット+人形3人ですが
控えPT(馬車システムのような)を同時に従えたりって
技術的にどうなのでしょうか
控え枠ができれば人形だけで戦わせることができるし
お気に入りを3人以上連れ出せるので・・・

>むきめーさん
現状、盗賊娘を連れていると城下町に入れないようにしておくつもりです。もちろん、それと判る形にします。
同じコトをやり直して貰うのも申し訳ないですし。


>メルヘルさん
一覧表は現状では一ページあたり21人いれているのを減らすと、
もう少し大きく表示できるかと思います。
二期キャラまでの19人で一区切りにすればいけるのではないかと。
イベントを進めるか環境を整えるか迷うところです。一度に迷宮攻略までやってしまうとその後のことを何も考えられてない状態なので。

>無さん
まあ、あくまでも寄り道なので、こればっかりになってもなー、という気はしますね>水着
描くのが楽なので数は増えるんですが。

二軍行きをどうするか、というのはかなり悩みの種でしたので、むしろ縮小化して持ち歩ける、というのはアリかも知れません。
今までぼんやりとした形でしか考えてなかったですが。
いちいち彫像化を解除して台座を空けるよりは縮小化して持ち歩いているほうが便利というのはあるでしょうね。
アイデアとしてはかなりいけそうな気がしてきました。
問題はどうやって実現するかですね。
パーティ悪戯などでもスクリプトに頼っているので、自分のスキルで実現できるかどうか。

パーティから外すと縮小化したコレクションをアイテムとして入手して
アイテムを使用するとパーティに余裕があれば番号に応じたコレクションを加入させる
というのはどうでしょう?
「道具屋の看板娘」や「緑服の少女」、「賭博屋のウサ耳」など、名前の方に手間取ったりして

戦闘アイテムとして使うとそのキャラが攻撃してくれるとか
装備すると使用者と華麗なコンビネーションをキメるとか

Re: タイトルなし

一人一つずつ専用アイテムを用意すれば、アイテムを使う際に解放するか台座に戻すか選ぶコモンイベントに飛ぶ、ということで対応できるかな?

台座にいるキャラを解放する、悪戯する、指輪をはめる、にアイテム化する、という項目を加えれば、彫像化ONの状態でアイテムを増やして台座を空ける、という手順で専用アイテムにする対応はできそうです。

できればコモンイベントを共通化させたいところですね。一人ずつ専用のコモンイベントで対応することも不可能ではないですが、全キャラセッティングするとなるとかなり手間がかかります。

あとはアイテムがずらっと数十人分ならぶことになるのも考慮して、アイテムのアイコンとかにも工夫が必要そうです。

逆にアイテムは一種類にして数だけカウントして、パーティ悪戯のコモンイベントのように、名前の一覧をずらっと並べてキャラ選択させるか、どちらが使い勝手がよいのか悩むところですね。

アイテムを共通化させると、一人一つずつスイッチを用意してアイテム化のON・OFF判定を行う必要がありそうですが。
いずれにせよ、なんらかの対応は必要ながら、なるべく手間を掛けずに実装したいものです。

戦闘アイテムとしてはどういう使い方がいいのか、ちょっと思いつきませんね。キャラをモノ化することに反応する方もおられるかも知れませんが。
いっそのこと、アイテム化というならキャラごとに剣になったり鎧になったり盾になったり、ただのアイテムではなく役に立つモノ化するのもアリなのかも。でも、アイテムと武器・防具とは扱いが違うから無理かな・・・。

なんというか、ややこしいというか猟奇的になりそうです。見る人にとっては現状でも充分猟奇、というのはおいといて。

>戦闘アイテム云々
先に出てた多人数パーティを擬似的に実現できるかなと
武器として使うのはちょっとよくわかりませんです。怪力になる感じの表現なら大斧でも大槌でも持たせるでしょうし

専用の道具袋のようなものがあれば良いんですけどね
欲を言えば、イベントアイテムも分けたかったり
メニューの項目を増やすのって厳しいですかね・・・

暫定うpろだからDLして楽しませて頂いています。
とりあえずバグ報告です。
・盗賊娘を裸にして抱くと下着姿になる。
・(これは先の話ですが)「地○○宮の○の○」を宝箱から入手しても所持品に加わらない。

>むきめーさん
人数分だけイベントのセッティングを行わないといけない、というのも気の重い部分があるので、なんとか簡素化できんものかと頭で考えてみるところですが、急がば回れの例えどおりなのかもしれません。
メニュー項目は増えてくると判りづらくなるのが難点ですね。

>Fさん
盗賊娘にそんな初歩的なミスが残っていたとは。次回には直しておきます。
先の話については現状ほとんどテストプレイもままならない状態ですので。アイテムのデータそのものがまだセッティングできてないので、当たり前といえば当たり前の話ですね。
だいたいどんなことをしようとしているのか予想がついたかとは思いますが。

>隠しコメントの方

村娘の少女服の時に絵がおかしくなる、というのはライアットの絵が崩れる、という理解で良いでしょうか。
服(スカート)で隠れる部分が違ってくるので穴があいたのだと思われます。
とりあえず下着・裸用の表示を流用して対処してみたいと思います。
別の理由であればまたお教えください。

そう言えば時間停止解除の時の音が物々しくてビビリます
最近は特に悪戯とかしてなくてもいちいち鳴るもんだから余計に

特に音声の必要もないとは思うのですがどうでしょう?
それかいっそほんとのざわめき的なSEにするとか

停止時および解除時のカキーンという音とフラッシュはタルるートくんの時間停止回のオマージュですが、初期はTimekeeperのオマージュでした。

どういうのが時間停止の表現として合うのか、というのはもっと議論があってもいいと思ってました。

停止と解除は別の音でもいいし、無音を含め何種類かから選んでカスタマイズできるようにしてもいいかなと思ってます。

時間停止中の時計音をカスタマイズできるようにするのはかなり手間そうですが「時間停止中っぽい音楽」を流すのもありだと思ってます。

そうなると、立ち絵の時間停止中表現にも幅が欲しいなと思ったりしますね。色調加工だけだとタルるート風やオレンジロード風には上手く出来ないのがネックですが。

石化村後は停止中何もしてなくてもデレレレレーン!って鳴るんでちょっとうっとおしい感じです
使用前は悪戯した時だけなったと思うんですが・・・

>むきめーさん
デレレレレーン!って鳴ってますでしょうか。時間停止解除音についてはこのところ手を加えた記憶がないので、この段階で変更があったとのご意見はちょっと不思議に思っています。
こちらの意図しないなにかがあって、それで予期せぬデレレレレーン!が発生しているのかも知れません。
手元でテストプレイしている限り、今までどおりなんですけどねー。

皆様のご意見をお伺いしたいところです。

上の無記名の者ですが鳴ります、デレレレーン
というかそれのつもりでお聞きしましたが、仕様外だったのでしょうか

うろ覚えですがもっと前からだった気もしますね、環境としては
OSがXPなことくらいしかお伝え出来ませんが関係あるのでしょうか。

それか異常を認識出来ないをONにしてるからとか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/607-5034628d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。