FC2ブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システム設計はいつも力技

アンケートでもご意見を戴いてますが、キャラを抱いた後に元に戻すのではなく、その痕跡を残して時間停止解除後に違ったリアクションをするようにならないか、というのは前々からの懸案事項です。
どうにもまとめきれないのでそのままになってた、という感じでしょうか。

選択肢があるだけでほとんど死に設定になっていますが、「抱く」の他に、アナル、クンニ、口を使うの四通りがあります。
仮に時間停止中にその4つについて回数をカウントするように変数をセットして(4×36キャラで144の変数が必要になる!)して「0」「1」「2以上」の三通りに分かれるとして、組み合わせは3×3×3×3=81通りになります。81通りに分かれる条件分岐を考えるだけで気絶ものです。
それぞれに対してリアクションが違えば一番いいですが、セッティングのことを考えると現実的ではないです。
仮にクンニについて外したとしても27通りの組み合わせについてセリフを付けることになりますね。


リアクションってどんな感じでしょうかね。
抱かれていたら「ビクン!」二回以上だと「ビクビクン!」。アナルを犯されているとひぎぃ、と悲鳴を上げて、口を犯されているとむせる、といった感じでしょうか。やはりオン・オフだけでなく、二回以上という分け方は欲しいところです。

むしろセリフを考えるのが大変なので、アイデア募集したいぐらいです。
このキャラはどんなリアクションをするだろうか、とか想像されている方がいたら教えていただけるととても助かります。
丸写しになるとは限りませんが反映させたいと思いますので。


あとは立ち絵を汚すということで、人形遣いさんにクレクレした結果、「汁」フォルダを頂戴してしまいました。
サムネを見ても真っ白でなにがなんだか判らないのが難点ですが、立ち絵にぶっかけるようの白い液の差分がたくさんです。
口、股間、尻にそれぞれ差分をつけられるようにすれば表現できそうですが、裸で抱いた後服を着せたらどうなるか、とかいろいろなシチュに本気で対応するなら、汁レイヤーを重ねるだけではたぶん満足できないでしょう。
口には差分はないにしても、股間については下着が濡れて色が濃くなっているとか、そういう表現もできればやりたいところ。
差分作成もものすごいことになりそうです。

そういうことを考えていくと、現実的ではないかなあ、と思ったりして、なかなか前に進まない次第です。
あまり高みを狙わず、できるところからやっていくというのも一つの手ですが、そのおかげで拡張に苦労している、という部分もあるので悩ましいところです。

人形化して持ち運ぶこととあわせて、二大懸案事項といったところでしょうか。
無尽蔵に変数やコモンイベントを使ってしまって大丈夫だろうか、とちょっと心配になります。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

確かに持ち運びができれば
拠点の存在を知られるという
主人公にとっての弊害は無くなりますね。
さらうだけさらってとんずらすれば
乱暴ですがオチも付けられます。

おこがましいとは思いますが
無理に拡張するよりは
今の着せ替え差分作成だけでも
私は十二分に満足です。

Re: タイトルなし

>メルヘルさん
いつもありがとうございます。
人形化して持ち運べるということは、現状では持ち運びできないフォース城内のキャラも外に出せるということになります。
もちろん、その場でパーティに組み込めるのなら、仲間にして時間を動かして堂々と城から出て行くことも出来るので、そのあたり実装には悩ましい問題もいろいろ出てきますね。

もちろん、着せ替え差分も忘れている訳ではありません。
競泳水着は一日一キャラペースで立ち絵か抱き絵が増えている状態です。
一キャラ30分もかからないですね、実装にはまた別途時間が必要ではありますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog93.fc2.com/tb.php/610-b3aaa2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールで「時の箱庭」作成中。
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

無料アクセス解析

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。